昨日の おっさんぽ(笑; | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

梅雨前線、東北地方にまで北上して悪さしているようですが、北陸地方に梅雨明けのウワサはまだ聞こえません

昨日の事
突然腰が痛みだして椅子に座っている事が苦痛になったので昨日揚げようと思ってた記事が
そのままになっていました。
今でも痛みますが、お昼からジャガイモの植え付け準備をしました。

 

要するにギックリ腰というやつです(呆w

 

もう若くないのだとイヤというほど思い知らされておりますw

以下昨日の記事としてw

 

 

朝は風も強くさすがに今日も寒いかなー (天気予報をあまり信用しない人w

と思ってセーターを羽織って出社したら

暑いので 即 脱ぎました w

 

陽射しの気持ちの良い日になりました

 

3月29日

もう3月もおわります

 

当地ではオス蟹の漁期と水ようかんの販売が終了されるのが3月末

なので

両方買いに おっさんぽ!

ところが水ようかんはメジャーなのが置いてなかったので

水は水でも水がにを買って帰ります(この時期選択の余地がありません

甲羅は沢山並んでいますが、正午過ぎだというのに足だけ売れてしまったようです

 

地産地消の店で 原木しいたけと

地元のイチゴの安いのはジャムにしか出来なさそうな品質だったので、

生食用にはちょっとお高い地元のものを。ジャムにするにはまだ若く、ちょっと高いかな。

 

あと、訴えていたのといえば

やはりこれw

季節がら生のお酒に手が出ます

 

白龍 吉田酒造の恐竜ラベル 初めて見ました。

 

滅多に買わないスイーツ類 要するにお菓子w

 

 

これ買ってみた。滅多に買わないひとですw

原材料名の羅列のあとの / 以降に表示されているのが

いわゆる 添加物 というものです(知ってるわw

一応、ここにも目を通していますが、誘惑に負ける事もしばしばです

 

 

 

 

見ているだけでほっと安らぐものは?

 

美しいもの(者) でしょうかw  ← 2度目で許して; 昨日の事ですし

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう