今日は久しぶりに快晴!って言える日だ | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

2024年 お休みがちになりそうです............。

桜の写真見せて!

 

いつだったかの桜 随分前にこの道には進入(通行)できなくなっていました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は久しぶりに快晴!って言える日だ
 
お昼頃にブルーベリーの花芽摘みをやってみた
これはたくさんの実がつく樹で、そのせいかいつも小粒
鳥にでさえ見向きもされませんw
これを一枝に1つ程度に摘んでみました
花芽や葉が出てくる今の季節に挿し木して増えた鉢の品種を確認したいと思います。
およそ4種類ほどではないかと思います。
花芽が動き出す前の鉢は種類を特定しやすい気がします。
これらは苗を頂いてるので名前を知らないのです。

ずっと放任なので剪定をしないといけませんが、
それ以前の問題は....というと..... 剪定の仕方  よく知りませんw
 
スナップエンドウです。
這いだしてきたので支柱を立てて誘引しました。
昨秋、レンタル菜園に植えた苗の余りをポットに植えたものです。