9月の最初の日曜日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

2024年 お休みがちになりそうです............。

今日も     は平和です(笑;

写り込んではマズいものを切るといびつになりますが、これだけでも容易に・・・ry;

 

 

9月にはいって昨夜から心地よい気温が続き

熱帯夜が回避された土曜の夜にはエアコンが要らなくなりました
何日ぶりか窓を開け放して眠る事ができました。

 


バジルは猛暑続きと虫害で心配されましたがここにきて復活です
なのでバジルペーストをつくりました
摘んであげると葉の根元から新しい芽がのびてくれます

 

洗って水切りして オリーブ油と にんにくで
ペーストにします

 

塩分と チーズは入れずに 調理の際に加えます

 

午後からは気温もぐんぐん上がって先日買った苗の畝つくりでも、と思ったのですが

既に諦め模様ですw

帰って呑み会始めるには早いかと思うのでどうしたものかと・・・(ぐずぐず言ってますが笑

 

とりあえずは帰って バジルでチーズトーストでも作ってみようかと