何もしたくない日 み空 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

07/07 今日も【恒例の】役員会議... 先週の07/05金曜日も連合会ので夜つぶれ、納期遅れの仕事どうすんだか...。

見られたくない物を切ると、いびつな構図になってしまうのが嫌ですw

 

あまりの暑さに何もしたくない日続き
気象情報では 当地の猛暑日が連続20日続きで それも更新中だとか・・・。
遡ると7/22頃からかな。
暑さにまつわる事は殆ど書いていなくて 酒ねた多いですね、我ながら    です。w

子供の頃はこんなに暑くなっかったぞ!
という書き込みを散見します
それもそうかな、と。

この暑さ続きの頃に仕事が休みなのはグッドなタイミングですが
秋植えの種まきしてみたけど これが結構世話のかかる事になっています。
ポット植えの果樹などは朝晩の潅水を欠かせんませんし
里芋に至っては一部諦めています。
トマトも水を欲しがっているのかなかなか熟して赤くなりません。

 

 

 

で、お決まりの 今日の酒 (笑;

 


白岳仙 微発泡 み空  吟のさと

ラベルの右端には五百万石 十割仕込とあるけど多分ミスプリ

ほのかに発泡する感じの生酒
 
トミー・フラナガン オーヴァーシーズ ( OVERSEAS )  

海外ツアーの合間にストックホルムで吹き込んだ 自身として初のリーダー・アルバム、かな。1957録音

 

 

 

 

山に向かって叫びたいことある?

 

ない!w

 

最近 叫んだ事がないな~

 

やま~~!

 

▼本日限定!ブログスタンプ