静かにGW入り | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;


30日 木曜日
今日から休日入り。天気は快晴。気温も夏日予報。
お籠りには酷な環境で、外出の誘惑に駆られそうだ。
午前中には気になっていた作業結果が出たので安心して仕事を休む事ができる。

一週間は長いようで短いんだよな~。

 

 

 

数日前にようやく野菜の苗たちを購入する気になったので出かけたのだが、

予想通りの混雑w

 

高齢の客などは離れて並んでいる様子が理解出来ないのか、悪意ない割り込になって店員に指摘される事が多々。
慣れないシステムに客も店員も疲弊している様子。
これがもっと混雑している場所なり地域なりだと、皆が殺気立つのだな。って思う。

 


苗は、ほぼ買い揃えたが植え付けの場所の整備が出来てなくて、

植えつける形が整えば不足している事に(場所を埋めるためにw)気づく。

 

また、買い足しに混雑しているであろう場所に行かなくてはいけないのかなw




全国の中でも先がけて、マスクの購入券を配布する事になった。
北陸ではその後、2県が行う事になった。
これが購入券で、郵便物と一緒に配布される。これで100枚買える。
価格は以前に比べると高騰している事は否めないが、
同じ商品が東京の大久保の商店街では、数量限定なしで販売されていた。
その表示価格は、これよりかなり高い設定だったが、仕入れて利を乗せたほぼ妥当な価格という事になるのかも。

県のサイトより
販売している福井県に本社を置くドラッグストアの位置と、

在庫の有無も併せて確認できるようになっている。

毎日更新されているようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デカイイラストは削除しましたw

去年に比べて随分遅れた。

 

遅ればせとか言いつつも ↑ 今年はまだ植えてないしww

 

 

 

 

みんなの回答を見る