まさか?が、やはり!に                              今日は駅弁の日 | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

不急な事が多いと思っていたけれど、季節は待ってもくれないので
ようやく時間を割いた(割けたでなくw
風は吹くけど晴れないとする気になれない
今頃エンドウのネット張りw
風か吹く度にコロコロと塊が東へ西へと。陽水じゃあるまいにw
不憫だったので仕立ててあげた。
4月に入ったので玉ねぎやニンニクへの追肥はしない。
草が吸わないように草取りもした。
玉ねぎは遅くの追肥をすると保存性が落ちるとどこかで見たような。

 


5月のGWまでひと月を切ったわけですが

まさか?と、やはり!といった感じで現実になったのは・・・中止決定だ

 

 

今年もクラシックカーミーティングにエントリーしてみた。

毎年5月5日の子供の日に開催されている旧車の集まるイベントだ
審査のうえ、葉書で参加証が届くのだけれど、今年届いたのは・・・
中止決定通知書だった
世間を騒がせているあのウイルスが原因なのだが
野外だし、主催者も悩んだのだろうと思う。

 

実際、4月に入って感染者の勢いが止まらずに9日現在で77例目が報告さている
退院者もいるのだが2名の方が亡くなっているのだ。

 

「5月5日、この場所での開催で、日時と場所が決められておりますので、延期は考えておりませんので悪しからずご容赦願います。来年またお逢いいたしましょう」

 

との文章でしめくくられていた。

 


Youtube動画に飛びます 2019年の様子  2度ばかり映っている^^

 

 

 


福井クラシックカーミーティング

 

 

 

 

 

あなたが好きな駅弁、教えて!

 

弁当の類はあまり好きじゃないな~

 

富山のますの寿司くらいかな、挙げるとしたら。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう