2月12日                           もし空を飛べたらどこに行きたい? | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

2月12日 予報では午後から雨
夕方まで天気はもちそうだった。
昨日と打って変わって暖かい。風もよわい。
寒さに慣れると少しだけ気温があがっても暖かく感じる。
午後から、昨日草ひきをした玉ねぎに追肥をしようと思う。

 

来た。w
となりのニンニクが恨めしそう?

 

 


抜いてくれと願っているようなので草むしりw
にんにくはピッチが粗く植えつけてあるので楽といえば楽。
それでも、ほぼ同じ面積なので時間はかかる。

 

取った。
うねの間に置くと、草の山がいくつか出来た。
昨日の草は畝の間に埋めた。

とりあえず追肥。肥料押さえのために貰ったもみがらを撒いた。

 

こんな感じで終了。
暖かだったので苦にはならなかった。
にんにくにも仕上げに追肥とおなじくもみ殻を撒いておしまい。

 

夜から雨の予報。それにしても暖かく感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

魔法のを持っていたら

あなたのくらし眺めてみたい

もしもブルーにしていたなら

偶然そうに電話をするわ

 

できることならもう一度

私のことを思い出して

あれが最初で最後の

本当の恋だから

 

あれが最初で最後の ...

 

 

空なんか飛んでないやんw (鏡でした~w)