里芋                                 おすすめの柔軟剤を教えて! | 続 : 永平寺のおかゆ

続 : 永平寺のおかゆ

【プチブロ】9月1日。
亡き母の誕生日。
そして今日、2人めの孫❣️が誕生した。
ただ、ふたりとも外孫^^;

 

雪が積もらない(どころか降りもしないw)ので収穫を延ばしのばしにしていた野菜たち
里芋もそのうちの1つ
食べたいと掘りだしている。毎日雨続きなので腐りはしないか心配になるけど
里芋は田んぼで栽培するから、水には強いかもしれないのだが、寒さや霜には弱いかも

掘り上げた芋は小さいのもあって、包丁を当てるのは面倒だ

水から12~4分ほど煮て冷水に取り皮を剥くのが楽ちん

手が痒くなる体質の方には特にお勧めします

 

柚子の皮を刻んで召し上がれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る

 

 

レノア使ってるけど・・・

 

何がいいぃ?

にほひが歩いてるのはイヤだ~!ww