久しぶりに書いています。 | 業界不通・・・

久しぶりに書いています。

仕事・プライベート?に忙しくなかなかブログを更新する事ができませんでした。(笑)たぶん面倒くさかったのも原因としてありますが、継続は力なりとも言いますのでこれからはこまめに更新しようと思います。さて前回書いていた不正の件ですが、時間がある程度経過している事もあり、また機会があれば書きたいと思います。ちなみに何かの圧力がかかって書けないとかじゃありませんよ!(笑)で、本日の話題はCR北斗の拳にみる店舗側の営業方針を検証しようと思います。9月8日から稼働を開始した北斗ですが、先行導入した店舗はどこも終日フル稼働する人気ぶりです。慶次と同じように波の荒い機種の為、打つ人も軍資金をこれでもかっていうぐらいサンドに入れていく姿を見るとまだまだ日本も景気いいんじゃないかと錯覚してしまいます。(笑)こういう状況だともうすでに台の購入費用を回収したホールもあるかもしれませんね?でもこの状況がいつまで続くかって言えばそう長くは続かないのは誰が見ても明らかです。昨今の大手機械台メーカーの販売方法は買う側の意思を無視しメーカー主導の戦略に翻弄されているホールがほとんどです。買いたくても買えない(条件提示 例:30台以上、本命で欲しい台の為 不必要な台とのセット販売 等)こんな状況が続けば、結局のところそのしわ寄せは遊技客にくる事になりいつまでたってもホール側は健全な経営が成り立たない環境となります。私はここで提言したい!!メーカーの販売自主規制をしたらどうかと・・・。年間リリース機種数の制限等・・・。皆さんの意見お待ちしています。