オナ禁22日目のもやし丸です。

 

しばらく間が空いてしまいましたが4日ぶりの更新です。

 

その間は習慣は英語学習だけ継続していた感じです。

 

これくらいが無理なくできて良いですね。

 

ただ、それでもやっぱり習慣の数が増えすぎている感じがあって負担に感じ始めている所はあります。

 

1日に意識して行う習慣の数は10個くらいまでに整理した方が無理なくできそうな気もします。

 

これまで何となく増やしていくのが楽しかったのを今後現実的に継続可能な形に修正していく必要がありそうですね。

 

そして土日は彼女の豪華手料理、その後は一人旅で胃を酷使しすぎてヤバイです(笑)

 

元々胃腸は強くは無いけど、やっぱり今回の連ちゃんは無理があった。

 

とりあえず胃薬飲みつつ、雑炊食べておきます。

 

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】「素直さ」こそ最強の武器である【斎藤一人】

 
素直に生きると幸せになることができるということが書いてある本です。
 
個人的な注目ポイントは先の事は心配しないということ。
 
彼女ができてから先の結婚を意識して、あれこれ考えて正直しんどくなっている所があります。
 
ただ、彼女と会っているときは素直に楽しいし、この付き合いがこの先本当に結婚に結びつくのかもまだ分からない。
 
この先の関係を続けることで迷いなく結婚したいと思えるかもしれないし、逆にそう思わなくなるかもしれない。
 
まだ付き合って一カ月も無い段階なので、まずは今を楽しく過ごすのでも良いですよね。
 
【おすすめ記事アウトプット】

 

努力義務となってしまうのは、やっぱり業種によって在宅勤務が現実的に難しい所もあるからもありそうですね。

 

時短勤務については今の所3歳未満までは6時間勤務可能という法律はありますけどこれもできれば就学前までみたいに伸ばして欲しいですよね。

 

実際、3歳を超えたからって子供がすぐに安定するわけでもないし、体調もすぐに崩してしまいがちなので。

 

少しずつで良いのでこういう子育て世代に優しい制度が広がって欲しいですね。

 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・胃の調子は悪くても仕事に支障は無かったこと

・新しく読み始めた小説が面白そうなこと

・夜を比較的余裕をもって過ごせること

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 91日

○ピラティス 86日

○電子書籍執筆1行以上 82日

○ビジョントレーニング(基礎の眼球運動) 82日

○おすすめ記事アウトプット 79日

○アファメーション 72日  

○英語学習 72日  

○部屋の物を3個以上片づける 57日

○専門書を2ページ以上読む 55日

○毎日の感謝 43 日

○4種の歯ブラシ 41日

○1日の洗い物 25日

○クイックルワイパー 17日

○ベッドメイキング 15日

○かばんの中の整理 11日