オナ禁15日目のもやし丸です。

 

最近、怒涛の日々が続いていたような気がしますが、今日は割とまったりしてました。

 

午前中にイオンに行って丸亀正麺で食べて、買い物して帰って。

 

残りは家で用事をしたり、買いなおしたswitchの設定をしたり。

 

そして、switchのプロコンがどうやってもswitch本体と繋がらない!

 

お金をケチって非純正の物を買ったのだけれど、そこは機能してくれぃ。

 

また今週の土日に彼女が家に来るから一緒にスマブラやろうと思っているのに。

 

当日までに何とかなってくれることを期待します。

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】「愛」するための哲学【白取春彦】

 

 

【個人的な注目ポイント】
~真の経験が自分を形作る~

 

愛するとは何か、どうすれば愛することができるのかといったことについて書かれている本です。

 

この本によれば愛とは求めるのではなくまず相手と自分に与えるもので能動的なものだということです。

 

そして、個人的な注目ポイントは真の経験が自分を形作るということ。

 

真の経験とは自分の心の内が変容するような経験のことで、例えば有名な映えスポットに行ってパシャっと撮るようなものでは無いということですね。

 

そして、恋愛をして相手に真剣に向き合うとこの真の経験を得られることになり、自分の心の内に変容が起こる。

 

そうすると、自分の世界に対する見方も変わり、違う世界を見られるようになります。

 

遅ればせながら絶賛初めての本格的な恋愛を経験している自分にはとてもタイムリーな話です。

 

これからどんどん違う世界が感じられるようになると思うと楽しみです。

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

なんかワロタw

 

なるほど、注意散漫だとミスディレクションが効きにくいからスリとかには強いのか。

 

マジックの種を見破るのも上手そう。

 

やっぱり何事も良い面と悪い面があるんだね。

 

どちらかというと集中力がある方が良いと言われるけれど、そうじゃない人にも強みがあるというお話でした。

 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・イオンをゆっくりぶらついて買い物できたこと

・スマブラのキャラクターをたくさん解放できたこと

・夕飯の豚の生姜焼きのアレンジが良い感じだったこと

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

 

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 88日

○ピラティス 83日

○電子書籍執筆1行以上 79日

○ビジョントレーニング(基礎の眼球運動) 79日

○おすすめ記事アウトプット 76日

○アファメーション 69日  

○英語学習 65日  

○部屋の物を5個以上片づける 54日

○専門書を2ページ以上読む 52日

○毎日の感謝 41日

○4種の歯ブラシ 38日

○1日の洗い物 22日

○クイックルワイパー 14日

○ベッドメイキング 12日

○かばんの中の整理 8日