オナ禁11日目のもやし丸です。

 

ちょっと空きましたが3日ぶりの更新です。

 

このところ彼女とはかなり具体的に将来像の話をLINEでしています。

 

そこで、一つ個人的に一番心配なのが自分の生殖能力があるのかどうか。

 

以前、市販のキットで遺伝子検査をしたときに、遺伝的に疾患リスクが高いという欄に無精子症というのがあったんです。

 

3年くらい前なので、その時はあまり気にしていなかったのですけど、いざ結婚を真剣に意識しだすとやっぱり気になる。

 

リスクが高いからといって必ずそうなるわけじゃないけれど、不安解消のために一度簡易検査くらいはした方が良さそう。

 

問題なしの結果が出ることを祈ります。

 

あ、明日も彼女とデートなので、朝のルーチンをこなせるか微妙な感じがします。

 

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】ミニマリスト式超人生戦略術: 敏感な人が会社を辞めてラクに生きていく方法【なにおれ】

 

 

【個人的な注目ポイント】
~理想の暮らしを言語化する~

 

HSPみたいな敏感な人がどうすれば、無理に会社に依存せずに生きていくことができるかについて書かれた本です。

 

個人的な注目ポイントは理想の暮らしを言語化するということ。

 

今の彼女と将来のことを考えた時にはどんなふうに暮らしていくか、これからすり合わせていかないといけないので、かなりタイムリーな内容に感じました。

 

何となくふわっとした感じではなく、具体的に、明確にしていくことで将来を安心して迎えられそうです。

 

まぁこの本の趣旨とはずれている部分もあるかもですが(笑)

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

意外と日本人は休み不足を感じていないそうな。

 

確かに、自分ももし週休3日制にできるならしたいし、時短勤務も魅力だけれど、今でも有休は基本希望通り取れるし、すごく不足しているかというとそういう感じもない。

 

まぁ感じ方が主観的だから海外の人が求める休みの基準が違うのかもだけれど。

 

旅行とかに行くならある程度まとまった休みは欲しかったりするけれど、それ以外ならちょくちょく休みがあった方が良いというのも同意見

 

今の所は日曜プラスどこか休みとかだけど、日、水みたいな休み方が一番楽かもしれない。

 

まぁ今は元気だから別にどこが休みでも大丈夫と言えば大丈夫なのだけれど。

 

有休も今の職場は4つ目だけど、別に嫌な顔もされたことないし、意外と休みを取るのってその気になれば普通にできると思う

 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・明日に備えて食材を買えたこと

・彼女に昔の体調不良を労わってもらえたこと

・仕事で疲れずに明日を迎えられること

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

 

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 84日

○ピラティス 79日

○電子書籍執筆1行以上 75日

○ビジョントレーニング(基礎の眼球運動) 75日

○おすすめ記事アウトプット 72日

○アファメーション 65日  

○英語学習 61日  

○部屋の物を5個以上片づける 50日

○専門書を2ページ以上読む 48日

○毎日の感謝 37日

○4種の歯ブラシ 34日

○1日の洗い物 18日

○クイックルワイパー 11日

○ベッドメイキング 9日

○かばんの中の整理 5日