オナ禁8日目のもやし丸です。

 

このブログに関してはフェルミ漫画大学のアウトプットが今日で83日目なので、これが100日目に行くところまでは続けようと思います。

 

その後は、移転して習慣継続をメインテーマにしたブログを続けようと思っています。

 

今度は健全なテーマで再スタートということで(笑)

 

ただ、今後彼女との付き合いでもう約束をしたりもしてますが、お互いの家に泊まった時などには習慣を続けるのが難しい場合もあるかと思います。

 

今でも外泊時には習慣も一時停止して、その後自宅に戻ったら再開みたいにしていますが、そんな感じにしようかな。

 

とりあえずこの後帰省するので次の更新は明々後日の予定です。

 

ただ、習慣も完全にはできなくても外泊時にも簡単にできるようなものもあるので、そこだけ最低限続けるみたいなルールにしようかなと思います。

 

習慣のために普段の生活が犠牲になったりしたら本末転倒ですからね。

 

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法【北野唯我】

 

 

【個人的な注目ポイント】
~やりがいよりも自分に嘘をつかなくていい仕事を選ぶ~
 
転職の選択肢を持つことの大切さを教えてくれる本です。
 
個人的な注目ポイントはやりがいよりも自分に嘘をつかなくてもいい仕事を選ぶということ。
 
例えば、効果があると信じられないような商品を営業職として売るみたいなことはガンガン心をすり減らしてしまう。
 
でも本当に自分が良いと思える商品を売る場合なら、自分に嘘をつかずに正直にお客さんに勧められるでしょう。
 
個人的にはやりがいも欲しい所ではありますが、でも自分が良いと思えるものを誰かに提供するならそれだけで自動的にやりがいみたいなものもついてきそうです。
 
逆に今は対人支援の仕事をしているのですけれど、効果があると思えないような支援方法を会社から提供するように強要されるとかなりストレスになります。
 
自分に正直であることがやっぱり何よりですね。
 
【おすすめ記事アウトプット】

 

確かに、旅はただ写真で見た光景を確認するだけじゃ面白さ半減ですよね。

 

写真で見た光景を確認する作業は勿論それはそれで良いと思うのだけれど、もっと想定外の発見みたいなものがあった方がやっぱり楽しいと思います。

 

普段は行かない現地での空気や雰囲気、その他の発見があるからこそ思い出に残るのだろうし。

 

有名観光地は自分も行くけれど、それ以外の発見があった方が個人的にはお得な感じがします(笑)

特にインスタとかもやってないから、その感覚が強いのかもですけどね。
 

【毎日の感謝】

今日の良かったこと3つ

 

・睡眠をきちんととれたこと

・色々な必要なものをそろえるための買い物ができたこと

・快晴の良い天気だったこと

 

今日も良い日でした。ありがとうございます。

 

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 83日

○ピラティス 78日

○電子書籍執筆1行以上 74日

○ビジョントレーニング(基礎の眼球運動) 74日

○おすすめ記事アウトプット 71日

○アファメーション 64日  

○英語学習 58日  

○部屋の物を5個以上片づける 49日

○専門書を2ページ以上読む 47日

○毎日の感謝 36日

○4種の歯ブラシ 33日

○1日の洗い物 17日

○クイックルワイパー 10日

○ベッドメイキング 8日

○かばんの中の整理 4日