オナ禁9日目のもやし丸です。

 

二つ並行しているマッチングアプリのうちの一つのomiaiが後10日ほどで有料会員に期間が切れます。

 

基本的にマッチングアプリは同じのを続けるほど新規の人がいなくなるので、同じアプリは1~2か月でいったん終わるようにしています。

 

なのでやり取りをしてLINE交換をすることを考えると今日くらいが最後のチャンスだと思っていいねしまくることにしました。

 

そして、いいねしたのは近隣都道府県も含めた院卒の女性。理由は自分も院卒だから。

 

そして、その結果・・・・・マッチング率今の所脅威の約5割

 

いやいや、いつもマッチング率1~2割なのに極端すぎる(笑)

 

そういえば今日読んだマッチングアプリに関する本で女性は自分より学歴の低い男性とカップルが成立することはほとんどないとのこと。

 

そうすると院卒女性はある意味選ぶ男性候補の数がかなり限られるとも考えられる。

 

これはチャンスかも・・・・・・・・?

 

院卒狙い戦略でいくのは自分の場合ありなのかも。

 

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】海外旅行は自分を変える最強の武器 外資系エグゼクティブの旅行術は時代を生き抜くヒントになる!【百慕大 翼】

【個人的な注目ポイント】

~一つの拠点にするつもりで行動する~

 

閉塞感を打ち破るために、海外旅行をして新鮮な経験を自分の目で見て体験することで、現代社会に必要ならゆるスキルが磨かれたり成功者に近づくことができるということが書いてある本です。

 

個人的な注目ポイントは旅行をした際に一つの拠点にするつもりで行動するということです。

 

日本に住んでいる普通のサラリーマンでもリモートワークが増えてきているので、どんな人にも海外を拠点として生活する可能性はあるということですね。

 

自分の場合対人の仕事なので正直あまりリモートワークになる可能性は低いのですけれど、拠点にするつもりで行動すると現地の文化が見えやすくなるというメリットもあると思います。

 

有名な観光スポットを巡るのも良いけれど、地元のスーパーや公共交通機関を利用したりと現地の人の生活を味わえるようなものに触れることで自分の価値観の変容などもありそうな気がします。

 

今の所海外に行ったことはだいぶん昔に高校の修学旅行での一度きりですけれど、こういうのを読んでいると行きたくなってきますね。

 

まずは行きやすそうな所から始めて、どこかに行く計画を立ててみようと思います。

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

自分でガンガン利用しておいて、果たしてマッチングアプリは実際の結婚数を増やすことに貢献できているのか疑問になってきますね。

 

マッチングアプリでは圧倒的な女性優位で現実では中々彼氏ができないような女性でも大量のいいねがもらえる。

 

方や男性は圧倒的不利な状態で基本的な平均以上の条件が整っている×コミュ力や見た目などが一定以上あるような一部の人だけが女性をゲットできているのが実情。

 

手軽に出会うことができる相手が圧倒的に増えて選択肢が膨大になった結果、相手に求めるハードルが上がりすぎて結果そのハードルをクリアする人がほとんどいないという。

 

マッチングアプリが台頭し始めたこの数年で実際の結婚率がどうなったのかのデータが気になります。

 

では今日はこんなところで。

 

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 33日

○ピラティス 28日

○電子書籍執筆1行以上 26日

○ビジョントレーニング(基礎の眼球運動) 24日

○おすすめ記事アウトプット 21日

○ゼロ秒思考メモ 17日

○アファメーション 14日  

○英語学習 7日