オナ禁7日目のもやし丸です。

 

いやー、今年のWBC日本代表は負ける気がしないですねー。

 

今日またマッチングアプリで繋がった人とLINEをしていると住んでいる所が料理のおすそ分けができるレベルの近所だという新たな衝撃の事実が判明。

 

こんなことってあるんだろうか。。。。。(笑)

 

まだ今の所に住んで1年経ってないけどすれ違っている可能性大(笑)

 

これは流石に運命的な何かを感じてしまう。

 

今後どうなるんだろう。乞うご期待(笑)

 

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】本当の勇気は「弱さ」を認めること【ブレネー・ブラウン】

 

 

【個人的な注目ポイント】

~恥とはつながりが切れることへの不安~

 

人の弱さは「恥」を原因としており、これを認め向き合い、欠乏感を乗り越え充足感を得ることを目指すのが自己肯定感に繋がるということが書いてある本です。

 

そして恥の原因はそれをすると自分が集団や目の前の相手からつまはじきにされたり、見放されたりして繋がりが切れてしまうんじゃないかという不安。

 

人間は社会的動物なのでこの繋がりが切れてしまうことは生死に関わることなので、ある意味こういう感情があるのは自然なような気もします。

 

他の人と違う人をしてしまったときや、好きな相手に対して恥ずかしがるのはそことの繋がりが切れてしまうんじゃないかという不安があるんですね。

 

でも実際にはこの恥という感情はそれがポジティブな結果に繋がることはほとんどなく、ほとんどの場合はネガティブな結果に繋がるという研究結果が出ているそうです。

 

この恥という感情を乗り越える(人にあえて恥ずかしいことを話す、完璧主義を捨てる)ことですごく生きやすくなりそうな気がします。

 

恥という感情について知らないことが多かったので勉強になりました。

 

【おすすめ記事アウトプット】

 

 

今までとは違う働き方ができるようにしてタクシー運転手確保を目指しているという記事。

 

というか何となくタクシーは供給過剰なイメージがあったのだけれど、逆に今は人手不足なのか。

 

週三日、1日5時間以上から働けるということで、がっつり時間が取れない人でも働けるとのこと。

 

アプリからの注文のみを扱い、歩合制ではなく時給制なので中々お客さんが取れなくて焦る心配も無さそう。

 

ただ週三日、1日5時間以上となると正社員の副業的には厳しそうな気がする。

 

運転が得意な主婦とか大学生とかのバイトならこれくらいで丁度よいのかな?

 

実際に運用してみてどんな結果になるのかが気になります。

 

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 31日

○ピラティス 26日

○電子書籍執筆1行以上 24日

○ビジョントレーニング(基礎の眼球運動) 22日

○おすすめ記事アウトプット 19日

○ゼロ秒思考メモ 15日

○アファメーション 12日 

○英語学習 5日