オナ禁4日目のもやし丸です。

 

そういえば、今回はリセット後全くエロ禁を破りたいという誘惑にかられません。

 

まぁまだ4日しかたっていないから当然かもですけれど。

 

お店とは言え生身の女性に存分に触れた後はしばらくこの傾向が続くようです。

 

一応、この傾向はオナ禁には喜ばしいことなんだろうと思ってポジティブにとらえておきます。

 

とりあえず、今回は特に睡眠状況に気を付けることを意識していきたいです。

 

寝不足はオナ禁効果を発揮できないようにするだけでなく、性欲を不安定にして、免疫力も下げるので。

 

 

 

では今日のアウトプットです。

 

【要約】「頭のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!【苫米地英人】

 

 

 

 

【個人的な注目ポイント】

~恐怖はただの娯楽と捉える~

 

目標達成のためには感情に流されずにただ淡々と行動する必要があると書いてある本です。

 

その中でその発想は無かったと思ったのは「恐怖はただの娯楽と捉える」というところです。

 

恐怖は日常的に命の危機がある時代を生きてきた人間にとっては生命を守るために無くてはならなかった感情であるが、今の時代は殆ど必要とされていない感情である。

だからホラー映画で感じる恐怖と同じように日常で感じる恐怖も娯楽だと言える、ということだそうです。

 

久々に「その発想は無かった!」という感じになりました。その分中々すぐにはしっくりこない考え方ではありますけど、そう考えると恐怖に打ち勝って行動できる可能性も上がりそうな気がしました。

 

では今日はこんなところで。

 

【習慣継続の記録】

○フェルミ漫画大学のアウトプット 8日

○朝のピラティス 5日

○電子書籍執筆1行以上 3日