一カ月ぶりにバドミントンの初心者教室に行ったもやし丸です。

 

オナ禁21日の効果が何かあるのかどうか気になっていたのですけれど、やっぱり一カ月空くと無理でしたwww

 

最近家での素振りとかもさぼり気味だったのもあって、一カ月前にしたときよりも下手になってた気がしました(;・∀・)

 

ただ、技術はともかく体力的にはある程度余裕はあったのでそこのアドバンテージはやっぱりあるかな。

 

初心者教室は最大でも月二回程度しかやってないので、できれば別の社会人サークルとかでも打ちたいのだけれど初心者歓迎のサークルが多くはない&仕事の関係で安定した休みが日曜日しか取れないと選択肢もだいぶ限られる感じで、、、、、

 

やっぱりせっかくやるならもうちょっと上手くできるようになりたいし、どこかで打てないかなぁ。

 

とまぁあんまりオナ禁関係ないようなことがメインでしたがこんなことを思ってました。

 

あと、夜になんとなくコミュニケーション改善の無料セミナーを受けてみたら、もう一人の参加者が自分以上に相当話をするのが苦手なんだろうなぁという感じのおっちゃんでした。

 

あの感じだと中々生きづらいだろうなぁと思いつつコミュニケーションの重要性を改めてしみじみと感じてましたとさ。

 

では今日はこんなところで。