どうも、もやし丸です。

 

今日で早いものでオナ禁14日目ですね。

 

今朝は昨日早めに寝た分だけ結構早朝に目が覚めたのですけれど、久々に〇玉が熱くたぎる感じがありました。

 

起き抜けの副交感神経優位かつまだ理性もよく働いてない時間帯は危険ですね。

 

とりあえず今回は無事やり過ごしましたが気をつけねば。個人的には3連休初日でもあることだし。

 

 

ちなみにタイトルの通り、今日はスマホの時間制限についてのお話。

 

スマホの使用時間が長時間になることの害は色んな所で言われてますが、自分にとっての害は睡眠の質の悪化と抜け毛の増加になると思います。

 

これまでの経験則でスマホの時間が増えれば増えるほど睡眠の状態が悪化し、髪が細くなり抜け毛が増えてました。

超若禿でもあるもやし丸にとっては死活問題でもありまする。

 

なので、今はスクリーンタイムで制限時間を1日1時間に設定しています。まぁ必要があれば普通にそれを超えても使うんですけど。

 

とはいえ、この設定をすることで基本的には週の平均使用時間を1時間以内に収めることができるようになりました。

それまで平均3時間くらいだったので、時間的にも3分の1にできたのは大きな成果ですね。

 

オナ禁だけでなく、色々な良い習慣を掛け合わせることで相乗効果UPを目指します。

 

20日までいったらそれから10日ごとにその時点で感じているオナ禁効果のまとめでもしようかな。

 

では今日はこんなところで。