今回のクリスマスアクティビティは、Memory Game(記憶力ゲーム)!!

 

使った教材は、これ⤵

 

季節のアクティビティも載っているので、使いやすい。年に数回お世話になっています。

 

左側のページを小学生は、一分で場所と絵を覚えてもらい右側のページにカードを並べていきます。

小さい子のクラスでは、“One more time, please.” と言ってもう一回確認が何回も聞かれましたが

高学年クラスは、一回やってパーフェクト!!

子供の記憶力ってすごいの一言。

 

2人でペアになって、記憶を手繰り寄せながら並べています。

高学年ともなると、年に数回しか目にすることのないクリスマスの単語でも毎年やっているのでほぼ覚えています。

reindeer(トナカイ) や wreath(リース)などなかなか学校の教科書に載っていないような単語もサクッと覚えています。すごいな!!