珍しく更新頻度高め ウインク

 

いつご無沙汰になるかわからないので

 

ノッた時に書いておこう!

 

さて、正月飾り問題が勃発しました

 

いつ外すのが正解??

 

 



松の内とわが家の松江ちゃんは言っておりました。

松江ちゃんはわが家のボス(=おばあちゃん)

 

松の内って何??

聞いたような…気もするけど…

外しなさいよ~って言われて外してたからなぁ

 

🎍             松の内とは              🎍

正月事始めから神様が帰るまでの期間

 

そうだったんだ ポーン

 

地域によって異なるようで…

 

関東や東北は7日まで

関西は小正月の15日まで

 

だそうです。

 

いつ外そうかな~

 

15日の朝、

 

とんど焼きに持っていこうかな

 

なんだか今年はそんな気分

 

今週はのんびりとした土日花

 

まだ空き時間ありますよ~