とあるInstagramで見かけ、
 
フムフム…と思い、インストール♡
 
開いてみたら!!
 
(;´∀`)アハハハハ
 
全部韓国語!!
 
 
 
そりゃ~そうでしょうね。
 
韓国のラジオ番組が聴けるアプリだもの。
 
わかったふりして聴いてみようと思います♪
 
 
メニューを開いても…
 
開いた瞬間は、サッパリ入ってこない韓国語(笑)
 
 
 
じっくり読んで、理解する。
 
この作業が、意外と大変(^_^;)
 
でも、こんな機会が日常にないと覚えられない。。。
 
 
 
 
 
勉強しようという志を糧に、
って、要は己次第なんだけど…(笑)
 
Amazonさんで、
 
韓国語が上達する手帳
普段は、手帳なんて持ってませんし、
買っても、12月まで書いたことはありません。。。
 
起きてから寝るまで韓国語
朝目覚めてから、夜寝るまでの日常で
よく使うフレーズがまとめられたもの
 
韓国語カレンダー2021
今年のもスタッフルームに掛けてます。
勉強になる??かは微妙だけど、一応購入(^_^;)
 
以上3点をポチり♡
 
 
 
 
手帳はね…
 
実は、韓国語の先生に、
 
勉強のために日記を書いたほうがいい!!
 
と言われ、
 
渋々書いていたんです。。。
 
そう、4月までは…
 
その日記帳も、
 
韓国語を勉強中の人のために作られていて、
 
毎日、韓国語で質問してくれるもの。
 
その質問がまた…
 
書けない原因だったような(笑)
 
 
 
徐々に2日おきになり、3日おきになり、
 
1週間まとめ書きしたりしながら、
 
時が過ぎ…
 
いつからか日記の存在を忘れ(*_*)
いや…忘れたふりしてた…
 
はや8ヶ月。。。
 
 
 
もはや、見るのもイヤなんだけど、
 
脳裏に先生の顔がチラつき、
 
手帳に記入することにしました!!
長きに渡る、日記のおサボりについては、
先生は知りません…
 
 
 
まずは、知ってる人の誕生日を記入して、
 
病院やネイルの予約を記入して…
 
あとは???
 
 
 
書けるのかしら…