マシッソヨ♡

韓国語で「美味しいです」の意

 

最近、我が家で韓国料理が流行っている(*^.^*)

レパートリーが増えたのかな??

 

キンパ、サムゲタン、サムギョプサル、ナムル、タッカルビなどなど

 

このブログの読者ならきっとご存知の、のり子さん。

韓国の水原にある ise tokyo hair のブログはこちら♡

 

彼女が韓国から送ってきてくれたり、

 

帰国時にお土産でいただいたりする韓国の調味料を使う為に、

 

のり子さんにレシピを教わったのがきっかけ♡

 

今では、ネットや本で調べては、ハハが作ってくれます。

 

「おいしい本場の韓国料理を食べさせろ~!!ハハは勘で作ってる。」

 

だそうです(笑)

 

勘の割には、おいしくいただいておりますので、問題はないかと…

 

近いことだし、韓国に連れて行かなくては…ですね(^▽^;)

 

 

 

外食も、韓国料理率が高くなってきたわたし達。

 

お客さま情報を元に、おいしい韓国料理を求めて、食べに行っております。

 

 

そのお食事の後に、必ず思う事。。。

 

体がポカポカする♡

とっても快腸♡

元気になった気がする♡

 

良いこと尽くし!!

 

昨晩も、韓国料理だったので、本日絶好調でした!!

ただ、腰はギックリ0.5秒前…もはや、ほぼギックリ腰 (´_`。)

 

 

さてさて明日は定休日(^∇^)

 

腰を休めて、体力を温存する休日にしたいと思います。

 

みなさまもステキな一日をお過ごしください♡

See you !!