前回の塾長紹介動画ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!ニコニコ

今後もゆる〜く更新していきます。


さて、今日はなぜ塾長が塾を開いたのか。という話ニコニコ




大学卒業後、1社目に勤めた会社を1年程で退職した塾長清水。その後、個別指導塾を全国展開する会社に入社。

(ちなみに投稿者の私はここで塾長と出会いましたチョキ)


兵庫滋賀石川の3県の教室を転々としました。

教室長を経験した後、エリアマネージャーとして複数教室の管理、人財課長として学生講師の管理と。

塾業界のお仕事というものはある程度経験してきたようですキラキラ


3年程働きましたが、ここで気付いたことは

生徒数が多く、とにかく全員の成績を確実に上げるには「手が足りない」とアセアセ

もっと自分の『手の届く範囲』で、自分のい描く塾を開きたい!

と、思い始めたようです。


元々、なんらかの形で、「独立」という目標はあったようですが、まさかこんなに早く独立して自分の塾を開校させるとは…()


会社退職の経緯は詳しく書けませんが、側から見ていた私からすると、退職してまたサラリーマンとして『楽しく』働く塾長はあまり想像出来ませんでした。


そんなこんなで、2020年春にラーニングサポートが開校しました桜鉛筆



よく耳にする、

やらずに後悔するより、やって後悔したほうがいい。とは、こういうことだなと、実感させられた瞬間でした。


退職して1-2ヶ月後の20203月には開校しましたが、ここからコロナウイルスが襲ってきました

それでもこれが人生です。


前回の投稿に引き続き、塾長のお話はこんな感じです。なにか質問などがあれば気軽にどうぞ!ウインク音符