ミッフィーショップで

ツムツム遊び(笑)。
ゾウさんは私が、カメさんは妻がやりました。
そしてガチャガチャでドクタースランプの

ガッちゃんを一発でゲット~!!ニコちゃん大王や家来じゃなくて良かった。
ガッちゃんて実は地球を食べ尽くす為に送りこまれた「天使」だったんですよね~。
まずはこれが一人目の天使。
次にジブリショップで私が愛してやまない「かぐや姫の物語」の女童(めのわらわ)ちゃん


の手のりぬいぐるみ!

ネットでは品薄なので買えて良かったです。
この愛くるしさが堪らない私の天使です。
そしてジブリショップには子供の日ということで以外なゲストが…。

パンダちゃんの撮影会に遭遇し、とてもラッキーでした!
我が子を必死に可愛く撮ろうとするママさんのパワーが凄かったです(笑)。
少し離れた場所ではニンニンジャーショーもあったそうですが、こちらは時間前から大行列。
仕方なく後にしました。
次に本屋さんで

「哲学用語図鑑」を購入しました。
難しい用語をわかりやすい言葉とイラストでイメージを湧かせやすくしている良書です。
発売1ヶ月で第4刷になってたからかなり売れてますね。
哲学の入門書としてはオススメです。
これで調べながら「ソフィーの世界」とか「哲学ドリル」とかを読んだらかなりベースは押さえられると思います。
勿論、この本に書かれてるのが全てではありません。
私が私である為に人と関わり、本を読む。
そして私はまた再構築される。
「実存するものは生成し続けている。」
byキルケゴール
ですね。
以上、快適な休日を過ごせたのは皆様のおかげです。
ありがとうございました!
え?ガッちゃんと女童ちゃんで天使は二人だから、三人目の天使は?って?
愛する妻に決まってます