武闘大会からの心理テスト 問題編 | 最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

最後の哲学者~SPA-kの不毛なる挑戦

このブログは、私SPA-kが傾倒するギリシャ哲学によって、人生観と歴史観を独断で斬って行く哲学日誌です。
あなたの今日が価値ある一日でありますように

あくまでイメージとして、物語の延長として想像してください。

そしてあくまで心理テストというゲームに興じる気持ちでご参加くださいませ。

白黒つけるのが目的ではなく、人生におけるスパイスとなればこれ幸いです。

****

あるイベントで武闘大会が開催されます。

と、言っても、被ったヘルメットの上に着いた風船を、好きな武器をチョイスして選ぶだけです。

細かいルールは自由に想像してくださって結構ですが、参加人数が多かったため、一試合四人が同時に闘って風船を割りあって、勝ち残れるのは一人です。

貴方は以下のどの武具を選択しますか。

「剣」(状の木の棒ですね、ケガしないように)

「槍」(状の長い棒)

「弓矢」(勿論、風船が割れる程度の破壊力で人体に影響ありません。)

「ヌンチャク二本」(身体に当たっても弾力があり、風船が割れる程度の威力です。)


はい、貴方はどの武具を選びますか?

闘いのルールや勝ち負けはあまり関係ありません。

大切なのは剣、槍、弓矢、ヌンチャクの中のどの形状を選ぶかです。

スポーツや武道の経験もそれぞれでしょうが、あまり深く考えずに(笑)。

「ホントは○○を選びたいけど、実際に自分が出場するなら○○だなぁ。」なんて回答の仕方でもありです。

ご参加お待ちしています。

解答は明日です。