キルケゴールの繋ぎに、わたくしの昔話ないかと実家の母にTELすると、わんさかネタがありました(笑)。
子供の頃の生身の傷に比べたら、仕事の心の傷なんてどうってことないって気付いたので、今、こんなblog書いてます(笑)。
読書以外にはミニカーが大好物な子供だったそうです。

走らせて遊ぶのでは無く、文字通り、口の中に入れてかじるのが大好きだったそうです。
それも自分のではなく、兄のミニカーほど好んでかじってたそうです。
空のしっぽさんのblogにも投稿しましたが、
そんなある日、ベランダで洗濯してる母を、ミニカーをかじりながら追いかけてたら、洗濯機の角に頭をぶつけて流血しました。
なんて迷惑な子供でしょうか(笑)?
それから少し経過したらアニメ ムテキングと言うローラースケートを履いて戦うヒーローが流行しました。

足の裏でチラシをふんで、それを畳の部屋で歩くとよく滑るんです。ローラースケートごっこ、イヤ、ムテキングごっこと呼んでました。
滑る滑る、滑りすぎて二段ベッドの

角にぶつけてまたも流血しました(笑)。
そのあとは兄の自転車に二人乗りしてたら、カーブで振り落とされて頭からドブにハマり前歯(乳歯)を折りました。
その他にも岩場で相撲してたら後頭部ぶつけたり、サッカーのヘディングで額を切ったりと数えればきりがないです。
きっとこんな自分がイヤで柔道を始めたのかも知れません。
柔道では大きな怪我はしなかったんですよ。
あ~自分を笑うって楽しいですね。
今日もお付き合い下さりありがとうございました。
今日は文字どおり傷blogとなりましたが、いつか心の傷を定義できる哲学blogを書いてみたいです。
あー!これで気楽に仕事できそう。問題なしですよ。