旬の食材アスパラ | ぱんだのブログ

ぱんだのブログ

札幌市で就労継続支援事業(B型)を運営しています。
日々の出来事や、就労の様子など綴っています。
毎週金曜日、10時ごろ更新予定です。

4月の中旬になり、日に日に暖かさが増してきましたね。

さて、この時期の旬と言えば、アスパラガスですね。

 

 

その繊細な緑色が目に優しく、食卓を華やかに彩り、

春の訪れを告げる美味しい贈り物ですよね。

アスパラガスは、ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、

特に、食物繊維などが豊富です。

 

茹でたり焼いたり、様々な調理法で楽しむ事ができますが、

今回、職員の方が、アスパラガス使って、簡単な料理を作ってくれました。

 

 

私はシンプルにオリーブオイルと塩で軽く炒めるのが好きですね。

そのままでも美味しいですが、ひと手間加えてパルメザンチーズをかけて焼くのもおススメですよ。