旦那様からの影響その①
ブログネタ:カレーは甘口?中辛?辛口?
参加中もともとカレーはそれなりに好きなほうだった私。でも、「何食べたい?」って聞くとほぼ「カレー」って返ってくるくらいカレー大好きな旦那様の影響で、相当好きになった。
結婚前、東京に住んでたころはかなり行ってたな~
大好きなだけあってお店も相当知ってたのから、いろんなタイプのカレーを体験。
最初は中辛が限界だった私。一緒にいろんなカレーを食べるうちにどんどんいけるようになって、気づけば結構な辛さまでOKに
一緒に行くお店に本格的なインドカレーが食べられるところも多かったしね~
当然、家で作るときも辛口で。私は市販のルーを使ってしか作れないから、ルーを買うときに辛口をチョイス。
でもね、沖縄ではなぜかスーパーに辛口のルーがないの
よく行くスーパー2件に置いてないから、たまーに行くスーパーとかで見つけたら買い置きしてます。
旦那様の好きなご飯だし、割と作るから結構減る
辛口にも入れるもので結構変わるな~
シーフード入れると結構直球で辛さが来る感じに、最初に玉ねぎをがんばって炒めるともちろん甘さもでるし、使う肉もひき肉とブロックとで差が出る
旦那様が作るカレーはちょっとひねってある場合が多くて、勉強になる。
さすが、カレー好き
最近作ってないから、またつくろうかな…