綾のメモ帳 -75ページ目

初めての沖縄の夏②

何度から「超暑い~」? ブログネタ:何度から「超暑い~」? 参加中
沖縄では6月末の梅雨明けから夏が始まって、終わるのは11月ごろらしい。
今日で大体夏の1/3が終わったところ。
そして、今日の気温は32℃。意外と気温は高くないことが発覚目
東京にいたころは30℃越えたらもう「超暑い~」だった。
でも、沖縄は気温じゃない。太陽の光がどれだけあるか、湿度がどれだけあるかで「超暑い~」かどうか決まる。
しいていうなら大体の目安では28℃だと大体「超暑い~」かなぁはてなマーク
そして、最低気温もこのくらいだから、ほぼ一日中「超暑い~」な状態。
歩いてるとソッコーで汗が出るあせるさらに湿度があるからなかなか蒸発しなくてベタベタダウン
化粧は崩れるし、服は汗染みが気になるしで、汗っかきの私には結構ツライ汗

今日も「超暑い~」な気温の中、生活してます晴れ