初めての沖縄の夏②
ブログネタ:何度から「超暑い~」?
参加中沖縄では6月末の梅雨明けから夏が始まって、終わるのは11月ごろらしい。
今日で大体夏の1/3が終わったところ。
そして、今日の気温は32℃。意外と気温は高くないことが発覚
東京にいたころは30℃越えたらもう「超暑い~」だった。
でも、沖縄は気温じゃない。太陽の光がどれだけあるか、湿度がどれだけあるかで「超暑い~」かどうか決まる。
しいていうなら大体の目安では28℃だと大体「超暑い~」かなぁ
そして、最低気温もこのくらいだから、ほぼ一日中「超暑い~」な状態。
歩いてるとソッコーで汗が出る
さらに湿度があるからなかなか蒸発しなくてベタベタ
化粧は崩れるし、服は汗染みが気になるしで、汗っかきの私には結構ツライ
今日も「超暑い~」な気温の中、生活してます