投資運用被害 | 東京都認証NPO法人L生活・福祉相談センター

詐欺関連の続きになりますが、今日のご相談者の方も運用詐欺で高額のお金を搾取され、途方にくれての来所でした。

一年前に詐欺会社からの電話勧誘にて取引を始めたんですが、きっかけになる詐欺会社との接点がいまいち本人も詳細を覚えていなくて、何処から個人情報が漏れたかも判らずじまいで今日まで経過したのが現実です。

去年の9月末に300万入金して月利1.5%の配当で契約しました、11月5日から配当が始まり、今年の2月に更に詐欺会社の言葉巧みな営業で400万を追加預託してしまいましたが、配当は順調になされていたので相手をすっかり信用してしまいました、更に本人の欲も絡んで更に7月に300万の追加預託して都合1000万の投資資金になってしまいました、最後の資金を預けた直後の配当が一週間遅れるとの一方的な連絡があってからは配当が止まってしまい九月の中旬以降からは会社の電話には誰も出ず、担当者の携帯も止まってしまいましたが、相手からの連絡を待っている状態の時に、ご相談のご連絡は頂いていて早めの来所を促していましたが

ご本人がまだ詐欺会社を信じていたので今日の来所になってしまいました。

此方が騙されていますよ!詐欺ですよ!と言っても、配当が入っていたので信用してしまい、配当が止まっても何か事情があるんじゃないかと相手を気遣う言動もありましたが、連絡が取れなくなって流石に事の重要性が判っての来所でした。

明日、また不備の書類を持っての再来になりますので頑張ってお力になれる様に努力します。

又、途中経過書きます。

詐欺会社の儲け!!!1000万搾取して、配当金が70万 しめて930万の儲け

笑いが止まりません!! 悪徳詐欺会社を許しません!被害者は一人じゃい!!