こんばんは〜🌛



今日はアイドルとして人前で歌って踊るという経験をしてきました。



それに向けて、

昨日も年末も年始もずっと動いてました


昨日なんて本当に一日中踊りに踊ってました


マイクリハで観客もいて完全に羞恥心が勝ち

見るも無惨な状態だったのでした。



その後アイドルメンバーで別で合わせを

みっちり行い


休憩無しの2時間ぶっ通しで詰め込みました。




そのおかげで少しずつ形になり、

あんなに

酷かったリハーサルも


何とかなるレベルにまで取り戻せました。



そしてその後みんなでドラストへ。



折角アイドルとしてやるのなら

形だけでもしっかりしようじゃないかという哲学の下、


漢3人雁首揃えてファンデーション購入‼️


全く多様性という便利な言葉の賜物ってもんよ


ザ セムのコンシーラー

KATEのファンデーションを

他のメンバーに買わせて


私は色付きリップ(リップモンスターではなくニベア)


買いまして。



期待も準備もバンタンってわけです。




家帰ってまた少し踊りの練習して、

雑煮食って、




その後また踊って果てて


速攻落ちました。





朝5時半すぎ

はねとび起きて即刻ダンス練習。



顔合わせにはまだ時間がある、よし大丈夫🫡



ただ待て、、

(株)あまりにも脚が痛すぎる




、、、そりゃそうよ

普段あんま運動しないような人が一日中クソ頑張ってダンスしてんもん。



脚が上がるわけないよねって話!!


それでもやるしかないので死ぬ気で詰め込みました。




風呂はいってメイクしてさぁ会場へ!



顔合わせ10分前くらいに着。


いつもいつも遅刻癖のある私にとっては頑張っている方。



入るや否や色んな子達に絡まれます。


ちゃんと喋るのは数ヶ月振りだったりするのか。


月日が経つのは早い。



すると久々の他大の友人。


どこぞやのイケメンかと思ったらなんだ(本名)か〜

と一言。


一言多いんすよねっ。



まぁそういう風に言われているということは

メイクで盛ることに成功しているわけだからな。



よしよし。


会う人みんなに最初誰かわかんなかったって言われて満足♡





しかし久々に他大の前に姿を現すわけであまりにも

最初は、挙動不審でした。



居場所が、、ねぇ!!



その為他にスーツ着た人間を見つけた瞬間にはもう安堵しか無かったです。



顔合わせ終わり、慌ただしく出番へ準備を開始します。


出番は2番目。


楽屋へ入ろうとすると、


なんじゃこりゃあ



ガチで地下アイドルの控え室見たくなってるやんけぇ、、


女子しかおらん。


さすがに漢3人で入るのは怖くてしゃーなかった。。



それでも出番が近いので入るしかなく〜、、

入りなよと言われて、

恐る恐る入ります。



失礼しますーと腰低く。



ちょうどそのタイミングでバンドメンバーかつ主催で今回私が出る事になってしまった張本人様登場


メイク教えて貰えるのでこれまた安堵です、、


さてさて、私は目元を

その他2人はファンデをしています。



漢3人が鏡に向かってメイクしてるのが新鮮と笑いながら他の女性アイドル陣の方々、

鬼優しく沢山みんな、アドバイスしてくれました、、


かなり嬉しかった出来事のひとつです。


・ファンデは輪郭や耳の後ろまで伸ばすこと

(新しくつけるんじゃなく伸ばして後ろまで)

・顎の下も付けると浮き出にくくなる

・目を書く時は目尻にアイライナーで少しだけ線を書くと大きく見える

・オレンジ系のアイシャドウを目尻付近に軽く付けると韓国系になる


などなど、、



すっげー勉強なる!って思いながら感謝感謝でした。

どうにかメイク完了!


踊りの確認したいけど楽屋は狭くて到底できません。



転換リハだしまぁいいか、、



そしてモニターにスマホ置いてインスタライブ始めつつ


他の子の携帯でダンスの確認。



いざ迎えし本番



人多くね、、!?

まだ2バンド目だよ、、?!


前列は知ってる奴しかいないし尚のこと緊張〜



頭の中真っ白、、!



何ヶ所か間違えたから悲しかったものの、

ダンスソロなり歌なり意外と耐えてたようで私は嬉しかった💃





何より楽しむ事第一にできた

ということが一番大きかったですね。



ちゃんとしたとこで人前で歌って踊るなんて中々出来ないことですし、


貴重な経験させて頂きました。

ありがとう。




汗だくで終了。


みんな笑いながらお疲れと良かったよの連鎖反応


嬉しかったです🥰




以外と耐えてたという反響で笑いも取れてモウマンタイ。


悔いはありません。



その後色んな演目がありました。

私はスーツ姿で人生初?ペンラを振り回しながら

BTS以降全部の演目見ました。



楽器隊は精鋭メンツ。

全員明らかにクオリティが高すぎます。



そしてダンスもみんなクオリティが高すぎる。


歌って踊って楽器弾いてどれだけマルチなのさ。


みんな笑顔絶やさないし、世界観がしっかりしてる。


その手のライブは行ったことは無いのですが、

その道行けるんじゃないかってレベルで。



個人的mvpはハロプロかなぁ、

気の知れた友人達が踊ってるのはやっぱ面白い笑

自分の出番の時もみんなこんな気持ちで見てたのかなーとか思いながら笑

最前で見れたし超楽しかった。


楽器陣も知ってる人しかいなかったし笑




トリのももクロも超楽しかった。

最前って躍動感や空気が伝わるからいいね。



そして記念撮影し、だべって終了。

これが現役時代最後の他大かぁーとしみじみしてました。


そしてほっと落ち着いたのも事実。


これで腰を据えて、テスト、実験や発表、そして引退ライブに向き合えます。



色んなことを並行してやっていくのは苦手で、

1つこなしてから次。って言うスタンスになって中々苦労もしていたけど、


泣いても笑っても最後なわけだし、

いっちょやりますか!!



一念発起てやつですかね。




さて後輩達と結局落ち合い


油そば食ってビアードパパ食って帰路につき、

果てて日記も書かないで爆睡していました〜。




翌朝...












身体痛すぎじゃ!!





というわけで昨日分投稿とします。

今日分は夜投稿できたらいいなーできるかなーやるんだよウンウン。




というわけで昨日分の曲


LOVEマシーン/モーニング娘。






ではまた(多分)夜〜👋