こんばんは〜


皆様如何お過ごしでしょうか。 チュー

私は今東京へ向けての帰路の道中であります。



3が日に帰るなんて初めてです。

チケットもかなり取りにくく。

(早めに予約しなさいよ)



毎度帰省の日程決めるのが難しいから

ギリギリにチケットとか取っちゃうんですよね。

💦💦



朝から駅に向かい、みどりの窓口に並びましたよ。

かなりの列。躊躇うほど。


ただこんなに直前の事にも関わらず用意だけは周到なんですよね。

もっと早くに準備をすれば、

俺氏輝けるのでは、、、()


周到な準備の内容は


事前に空席照会サイトで
空席があるかどうかを調べておいたんです。



昼から夕方までは遊ぶ予定があったので乗るなら終電かその前くらい。

東海道経由はもう既に指定席満席。



米原経由の場合は特急から新幹線に米原で乗換なんですよね。しかも新大阪発


(何を言っているのか分からないと思いますが)


要約すると、乗換える為だけの何も無いターミナル駅から、近くの駅発の新幹線に乗る為、

自由席が確実に空いていないことが予測されるんですよね。


博多発とかでは無いので名古屋方面で降りる人も少ないでしょう。


そしてそのルートで帰る人も多い為、

新幹線の自由席は終点東京まで立つ未来が見えました。


流石にちょっとしんどすぎる、、という訳で


地震はあれど翌日には

全線復旧を成し遂げた(脅威の)北陸新幹線を使う他ないわけです。


地元からだと少し値段が張るんですがそれは

まだ地元まで新幹線が通っていないから。

という理由と、東海道新幹線とは違い

全席指定席の為。


あと70日ちょいです。着実に準備が進んでいます。

開通したらかなーーり便利だろうな、、

はやく!はやく!!



更に周到なんです。

いざ並び終わりカウンターへ。

利用前であれば、乗車券の利用区間を変更、払い戻し出来るのも事前に調べていた



という訳でこちらもリサーチ済。エッヘン〜



しかしここで問題発生。

学割が発生しているので新たな学割証がないと払い戻し&新規予約が不可能だと言うこと。







、、、、





お任せ下さいお任せ下さいお任せ下さあああい


こんなこともあろうかと予備で学割証を財布に忍ばせていたんですねええええええ


あ、それなら行けますと駅員さん。

という訳でお手数お掛けしましたが北陸新幹線の席を予約していただきました。


しかもね、しかもね??


あと1席!!

あと1席やったんすよそれゲット出来た私なかなかに運持ってませんか??




年が変わってようやっと修羅の年が過ぎ去った気がします。



去年の厄を断ち切る皿も初詣で思いっきり投げつけて粉々に割ってやったんで〜。笑



今年もいっちょやってやろうって感じでございます。



というわけでまとめますと。

・空席照会をかけた上での窓口来店

・周到に払い戻しの制度を調べる

・予備の学割証を持ち歩いていた

という周到ぷりです。


いえいえいえい。



そして今回、実家の車が借りれなかった為、

泣く泣くタイムズ様の力をお借りすることに。


後から知る、後輩の車がレガシィであるということに、!!!

それなら車借りないでそれで運転したかったなぁァァガス代あげっからさーーー




まさしくこの形のレガシィでした。

くううこの形好きなのに、、


とはいえさすがこれを選ぶとは親が不動産社長だけの事はあるな、、と思いつつ。


しかしこっちに帰ってくると1個下の人間も後輩として扱う為なんだか複雑です。


同じ学年なのに同期なのに先輩扱いされる私。


中学のソフテニ時代の後輩2人とドライブでした。


片方は高校も同じで大学も同じ関東圏でちょくちょく会います(もちろんタメ口を良しとしてます。)


もう片方、レガシィ君は小中と同じですがそれ以来会っていません。(めちゃくちゃ敬語)


なんだか気まずい()



飯屋を探しに車で堂々巡りしました。

意外とここからここ近いのねとか感動しつつ。


世間は未だ3が日、正月真っ只中。

無論、チェーン店以外は全然やってませんでした。


そして何を血迷ったのか、

県南部の方へ行くことに。


駅周辺に大きな有名な神宮がある為、流石に店がやっているのではと見込んだわけですが、、



どいつもこいつも謹賀新年じゃあ!!


あいつら全員休業かいってね

(カス)


という訳で泣く泣く神宮の敷地の屋台のカステラを買って貪りながら吸い込まれるようにCoCo壱に入店し、

何気に人生初の!!CoCo壱を食べるのでした。


カツカレーー!


年始なのでさすがに閑古鳥

(普段はもっといるはず!!!!!)



クルマの停め方が独特なんですよね。

(しかも無料停め放題激アツ)



某神宮





駅前も新幹線のために頑張ってました。



いやさすがになんだか発展をしようと生き生きしている地元の姿に心踊ってます。


開業したら今度は

めちゃくちゃいいクルマで!!!

帰省して、、見せます!!


いや新幹線と違うんかーーい。

まぁいいでしょ。

それは冬で。



なんか車ないとほんとに不便すぎて今度は

東京のナンバーでブイブイ言わせながら帰ります。

お金貯めます目標です。


まぁ帰る途中寄り道しまくって旅も兼ねようかなってね!



そういえばそういえば車で思い出した

うちの地元


運転マナー悪すぎる!!!


・ウィンカー基本出さないor曲がる時に曲がってますよー位の程度で出す


・急なブレーキ


・全員トロい運転スピード


平和ボケしてる県だからこそこうなるんです)

⬆️知らんけど



まぁそんなこんなでみんなと解散し、

私は今帰路です。



明日の日記で解散後のイベントについては語ろうかと思います。



書くの疲れたんで!!!



という訳でここら辺でヴぁいヴぁい


何やら30分後にTHE FIRST TAKEにてプレミア公開されるこの曲でしめます


今年も気張ってこーーぜ!!!!!!


ズッコケ男道/関ジャニ∞






あこっちもあげとこう





ではではー〜また明日ー