お久しぶりです!!

 

 

年末、大晦日が近づくにつれ、忙しくなり、中々日記を更新できずにいました。。。無念

ライブとかも出てたんで!




 

私は今、実家へ向けて帰省の途中。

 

はよから席を予約しておけばよいものを、お金がないから鈍行で帰ろうとしていました。

 

結局本日無事に寝坊し、何もパッキングしておらず、部屋もくしゃくしゃの状態から今日を始めました。

コインランドリーに行ったり、ゴミ出しを繰り返すなどしどうにかマシに。

 

部屋の大掃除は、新年を迎えてからゆっくりと時間を取ってやろうと思います。

 

 

去年末も新幹線で帰りました。お金がない中、自由席で帰った記憶です。

朝激寒の中友人に見送られた記憶があります。

 

 

今年は一人です。(笑)

 

 

なんだかんだ調べれば自由席確実に座れる方法は出てくるので、

今回もそれをつかって、

モラルの低い自由席(んなことねーだろ)

 

に座っています。

細かいことが気になりますよね。

 

座って3秒、目の前のいい歳こいたサラリーマン。

何も言わずに、席を下げてきました。

 

、、、、うーーーん

 

まぁ何も言わないけどね?

いい歳してグリーン車はおろか、指定席もとらず、

自由席で帰路について、座席についてのモラルも守れない大人って、、、、、、、

 

 

ああは絶対になりたくないですね。

 

新幹線の座席はかなり垂直な気がします。

自分にとってはかなり腰が痛くなりそうな。

 

其の為自分も、黙って下げてきやがった胸糞サラリーマンに聞こえるくらいの声で後ろの人に、声かけて

シートを下げさせていただきました。

 


 隣の競馬見てた人マジで臭かったな、、

二度と自由席乗らないです。ほんとに。

 

 

何なら次のお盆ではグリーン車か車で帰ってやろうかと思います。

 

 

新幹線は社会の縮図な気がします。

 

 

さて、年内最後となる今回は、

2023年個人的ニュース

 
振り返っていきますよーー。
 
 

1月 沢山ライブ出た

人の引退出たりジョイントだったり、、
他大との関わりはここがまさにピークでした
まっちょ💪(°∀°💪)


2月 フライヤーに自分がのった

伝説のビギナーズハイというバンドもここで出来ましたね
東京に雪が積もったり、
部活のヤツらとツーリング行ったのもここでした

3月 おもろい先輩達の卒ライ
曲の趣味が合う先輩にこの時であった。
遅い!
仲良い友達と犬カフェ行ったのもココ。

4月 新歓に追われる
自分のバンドでメンバーが私の為に敢えて一旦離脱し、
ギター1本私だけで新歓ライブに向けて練習しなきゃいけなくて
沢山防音室入って練習してた時期でした

5月 新入生がたくさん入る マザ牧 V8の音に酔いしれる
新歓ライブは上手く行き、
新入生100人入り、
名簿やその他の管理に追われてて、
実験や講義にも追われ、
就活にも追われ、
怒涛の5月でした
そんな中オール明け運転のマザー牧場は最高の癒しでした。

また5.0L V8 のサイコーに頭悪くてかっこいいエンジンのIS Fを運転したのもこの時でした。
燃費も頭悪くてガソリン1万近く入れたのはいい思い出。




6月 自主企画を開く
憧れの地でライブをしたいとの
コンセプトの下で、
他大も関係なく色んなところから人が人を呼んでライブを2日間開きました。

マジで疲れたのと、人の繋がりすげーなと気付いた瞬間でした。
ここで初東京ライブを敢行し東京デビューしたバンドもいて、ほんとに今でも応援してます。



7月 テスト爆死
ここで全てが嫌になりそうになったのは覚えてます。
今思えば下半期の下り坂はここからか?笑

8月 夏合宿/デビュライ/同期でシーパラ

夏合宿は死ぬほど楽しくて
今でもその記憶が鮮明に残ってます。
コロナが憎い。

デビュライは3日間開催。その後体調崩し、
ライブを初めて飛びました。

シーパラも同期で行ったな。
来年は泊まりで是非どこか行きたいよ?みんな〜

9月 成績過去最悪/ジョイント

成績見て最高に落ち込んだのは覚えてます。
まぁあれだけ仕事したらしゃーない。
ジョイントライブも企画自体は良かったけど詰めが甘かったと反省。

10月 痴漢冤罪かけられかける。/インフル

あのババアほんとに残虐な殺され方をして欲しい。
下町には住むべきではないと実感。

11月 学祭/大ケガ/お祓い

学祭も過去一楽しかったのは覚えてます。
こんなに最高な部活ねぇよほんと。
人生の中でも指折りの楽しい思い出のひとつです。

そして老害の洗礼。自転車に乗っていたら無灯火で一時停止無視で飛び出してきたジジイを避ける為、急ブレーキをかけて空を舞いました。
顔面出血、右腕右膝打撲の大ケガ。
なぜ慰謝料もらわなかったのだろうか。
謝れジジイおい。☺️
下旬にこれはまずいと死を察してお祓い行きました。

12月 迷走奔走
まぁ日記の通り。何だかんだ充実した1年を集約した12月でした。


波乱万丈人生ぇー!!

だからこんなに面白い人が出来上がるんですよ
(えぇ??)


そんなこんなで今年の振り返りでした


お、書いてるうちに地元に戻って来た〜
JR西日本という響きが懐かしいですね。
1年ぶりの帰省です。


さてさて、

こんな私ですが来年もゆるりとやっていきます〜
というわけで!!
皆さん来年もどうぞ宜しくお願いいたします🙏


良いお年を!!