おはようございます☀️



昨日は日記をお休みさせて頂き、

デジタルデトックス旅と題して

(とは言っても複数名と話してたけど、、)



車にて弾丸で福島へ出かけました。

総移動距離は24時間で580km程


どのくらいかと言うと

東京駅から姫路城まで高速で行った場合の距離と

だいたい同じです。


走りすぎね???



バ先で車を借り、

免責も安心補償も全てつけて社割で格安で借りました。新型プリウス。



家帰って荷物下ろしてさぁスタート、

10分ほど経ってから

エアコン消したか不安になり、引き返しました。

結局消えてました。30分ロス。



そんなこんなで今回は高速代をケチって下道で向かいました。

片道約5時間の旅🚗 ³₃



最初は慣れないゴン太AピラーとCピラー

角度が寝すぎててさながらスーパーカーにでものっているかのよう。

右前から左後の対角線上が絶望的に見えない。



この前乗ったLSなんかより運転しにくいです。



慣れてくるとレーシーな設えのメーターパネルや全高が低いための包まれてる感に安心感を抱きますが、ほんと左折や右折は最初苦労すると思います。



埼玉から茨城へ、国道4号

一気に周りの車のスピードが速くなります。

田舎あるあるですね。

右端の車線行けません。明らか3桁出てる。


栃木になると一旦落ち着きました。

これは県民性の違いなのか?


しかしみんな歩行者いない前提の運転なので、

左折する時の急なハンドル裁きや侵入速度はお見事。👏



人だらけの都内の運転に慣れている為、

左折する時に、

徐行ないし停止せず

猛スピードで突っ込むのは

私にとっては殺人行為に等しいです。



田舎って運転荒いいい


東京、埼玉、茨城、栃木、福島と進んで行きましたが中でも福島、茨城は運転マナーが悪い、笑

そんな気がします、




確かに友達や後輩運転荒いしなぁ🥲



さてさて山と田とワインディングがメインの道になってきました、


燃費はどうかな、、




28.0km/L!!

さすがはプリウス

普通の車の実燃費の2倍走ります。

この後28.5km/Lまで行き、そこからは中々上げられませんでした。

134km走った段階でまだ、満タン表示

190キロくらいでようやく1目盛り減りました。



燃料タンクは43L



よく考えてみてください。恐ろしいですよね。プリウス



だろ?恐ろしいだろ?と言わんばかりの顔



そして走らせていくと最初の街へ。

白河市というところです。

何やら史跡があるらしい。行ってみよう。



次回 福島珍道中編へ続く!


恋人がサンタクロース/松任谷由実





ではまた明日💦