少し涼しくなってきましたね〜有りがたやです。

ぶどうの中でも少し遅くに実るシャインマスカットが届きました。



こちらは弟がとどけてくれたシャインマスカットです。少し黄色いですが道の駅などに出荷している方にきくと熟れてとても甘いのだそうです。

そしてこちらはくみちゃんのご実家のお父様の育てられたシャインマスカットです。

大粒でとっても房が大きくて立派です。2箱頂きました。









大好きなので嬉しい贈り物です、買うと高価ですので普段はあまり食べられませんが

ウハウハ、モグモグいっぱいごちそうになりました。

仲良しさんやお仲間、スタッフ、息子たちや親戚にもお福分け

お客様にもお裾分けして皆様に喜んで頂きました。

岡山は果物の豊かな県ですのでたっぷり頂けて幸せです。

シャインマスカット以外にも

ハウス栽培の初物は、なおみさんから頂きました







島根のCocoaちゃんから

真備町のみつこさんからはご家族で丹精されて栽培されたピオーネを送って頂き感謝です。


はるみさんからは珍しいブドウアラカルトの詰め合わせ嬉しい贈り物です。食べると暑い夏を乗り切る本当に元気が出ました。




できるだけ皆さんにもお福分けをして幸せと喜びを分け合いましたよ。

ありがたくて嬉しい贈り物でした。