泣いたと言っても新玉ねぎに泣かされたのですが(笑)

私は玉ねぎ好きですから、年間たくさんの玉ねぎを使います。しかしこの時期の新玉ねぎは別格の美味しさですね〜。

先日もハンバーグを作るのにみじん切りにしていると涙が流れる、流れる

あまり泣かない私が泣きました〜悲しくない涙はいいですね!

その努力は美味しいご馳走づくりには欠かせません。

味づくりの土台の食品ですね~。

先日の律子先生の施術会で隣に座られていて

矢野さん何だか香ばしい玉ねぎの香りがするんだけだと言われて

夜が少し遅くなりお昼が祭日で家族に必要だったので

玉ねぎいっぱいのハヤシライスを作ってきましたので、敏感な律子先生にはわかってしまいました。

手をクンクンしてもらったら「この香り!!」と答え合わせ出来ました。

私は主婦でもありますので、洗ったぐらいでは消えませんでしたね。(笑)

お洋服は着替えてお仕事には出ますが、玉ねぎさんは要注意です。