大人だって愉しい遊びは必要ですよね~

私達仲間はそんなコンセプトの元、時々愉しい遊びの計画を立てます。2ヶ月以上前から参加者を募ってワクワクしながらその日を待ちました。

雨の多い鬱陶しい日々を過していて当日は

☀太陽がサンサンと照る晴れ日になりました。狙ってもなかなか叶わないのにピッタリ晴れ日に

それだけでウキウキします♥

大人の遠足は歩いては行きませんが、ほぼ集合時間より早く集まっているのが笑えます。





久しぶりに会ったお仲間さんと近況報告や安否確認、会えた喜びを共有する時間がいります。

そして苺狩りにハウスに行進



1年ぶりのかもめファームさんはトイレも整備されとても段取りも良くなり

ハウスへの通路も歩きやすくなっておりました。

まずは品種は章姫のハウスに

びっくりするほど甘みもジューシーさも完璧な美味しさでみんなで驚きました。今回の品種のNo.1です。昨年は晴苺が美味しかったのですが

スーパーにもあまりなく買ったら高級品の章姫を堪能しました。













昨年なかったすだれのようなものがひかれていて取りやすくて良いですね~

今年は人でも増えて手入れもますます行き届いています。

食べた食べたと腹鼓を叩いて時間を見るとまだ制限時間の半分でした(笑)

ものすごく食べた気がしたのですが、案外そうでもなかって

入場の際に配られた紙コップと手袋、紙コップヘタ一杯で満足

きっと大きなよく熟れて真っ赤な苺を食べました。章姫のホルムの美しさは少し大きいぐらいな苺が良いと思ってね~選んで食べた気がしました。

次の4種類の苺のハウスで堪能したので

帰る際に再び章姫のハウスに寄って少し食べて戻りました。

それからは苺尽くしのいちごまつりを併設されているカフェでミナクルさんが選んでくださって

メニューを次から次に頼んで







ご馳走様となりました。苺で満腹はその頃にはどちらに片付けたのかなくなり、美味しく苺ピザもいちごミルク氷も、ポテトフライも完食致しました。

メニューも豊富でカフェは大繁盛何を食べても美味しかったです。

楽しい時間を過ごせて明日の英気を養いました。別れを惜しんでみなさまとさようならをして

大人の遠足…七区inカモメファーム苺狩り終了しました。さて次は何をして遊ぼうかな?