なんと言っても夏はやはり赤ですかね~、昨年の夏は赤いお花がいっぱい咲いて

それはそれはお庭を美しく、そして真夏を彩ってくれたのですが

手入れが良すぎて、ずーっと秋が過ぎ冬を迎えようとするまで咲き誇りまして

もう冬や春は違う色にお庭の鉢をすると決めて

クリーム色や紫系統の組み合わせでパンジービオラを育てました。

やはりそれは今ひとつ自分好みではなく、再び季節の切り替わる今

サルビアの赤を夫に買ってきてもらいチョイスして植えてみましたよ~

さてどうなりますか(笑)赤い色やピンクの色で埋め尽くされたお花に圧倒されるかもしれません。良くあることです。

夫が作ってくれる土や、肥料や液肥でそれはそれはお花たちが元気に育っので

案外色ではなくて植物パワーに圧倒されたのかもです。

まだまだ絶好調のビオラ、パンジー、さんたちに控えの鉢は

我が家の道に面した、お庭に出られなくてもじもじしております。

通勤の道のツツジも今年は少し早くから咲き始めております。いつもなら連休中が一番美しいのですが

今年は4月に咲いてしまうのではないかと推測しております。

残念なのはツツジが見えるのは信号で止まったところのみ(笑)いつもは花の波が連なっているのをハンドルを握りながら鑑賞するのです。

もう少ししたらどこか止まれるところで写真が写せたら撮ってみますね〜。