先日お越し頂いたお客様から「矢野さんには、21年間お世話になっております。これからも長生きしてカウセラーを続けてください」とお願いされました。

初めてお会いした時まだオフィスを持っておりませんで、ロイヤルホストでずいぶん長く居座りとうとう窓から西日が差し込む夕方になった思い出があります。ランチも3時のおやつも食べて居心地の良い席を温めた

今では笑い話のようなお話です。私も50代前半でやる気満々でした。

お客様の人生の変化に寄り添いそして過ぎた日々、今では子供さんも自立して就職され

いつも人生の曲がり角にはお越しくださって道を見つけて決断されて進まれました。

家も建て、仕事も確立され、学びも深め

やったらやれるを行動に移して現実を構築された今

以前からの課題である「言葉の選択を慎重に」で再びカウセリングにお越しくださいました。

「矢野さんには今までも何度も言われて忠告も指導も受けても、やはりここは繰り返します」との悲しそうなお顔に

とうとう

「人生をかけて学んだ出来事で何度も繰り返すのであれば苦手なところだと思いますので直さないことにしましょう!」とお返事をしました。

高速回転の頭脳をお持ちですので直せないところは分かられていますので

クセがあるのも個性と致しました。基本的に人間は不得意なところがあるものです。

得意なところは何歳になっても伸びるし改善は出来ます。

思い切って良いところ楽々改善できる所に向かったほうが良いかもですね~。
今年も真っ赤なチューリップ🌷咲きました





本数はいつもの年よりは少ないですが、やはり旅立ちの春の季節に欠かせないお花です。





こぼれ種で咲いてくれた忘れな草これからはあちらこちらに咲き始めてくれます。青い花は少ないですからお気に入りです。



こちらのノースポールもこぼれ種で繁殖したものです。

今日も雨になってしまいましたね~たくさん咲いているお花も桜も散ってしまわなければよいのですが、、、