お年始に龍のお置物をみなくるさんに頂戴致しました。


福山の仙酔島のお土産です。5本指は高貴な龍ですね♥それも親子で陶器で作られています。

随分前になりますが仙酔島に皆さんと行ったときに緑の光が龍の姿で私のスマホで写りました。

売店の方とお話しをしておりますとここは緑の龍がいると言われていますと教えて頂き

やはり緑の龍神のエネルギーに満ち満ちているとパワフルなエネルギーを充填したものです


仙酔島には願いを叶えてくれる龍神の橋があります。セミナーをした時その橋で願いを書いて渡ったのですがほとんどの人は叶っていました。

最近は集うことさえできなかったので静かにしておりました。


再び緑の龍神の置物を辰年で頂き感謝です。

今年は辰年生まれの還暦のお仲間さんが多いのでまた行きたいねと話しています。


テーブルの上は多肉ちゃんや置物で賑やかになりました♥

先日スタッフの友永女史から卵を頂きました。



不揃いなタマゴたち

みんな違ってみんな良いですよね。最近はジェンダーレスのお話しを訊くことが多くなりました。

親御さんからすればなんとも言えないお気持ちなのでしょう、子供さんの選択に口や言葉をためらいながら話してくださいます。

私もお訊きするだけしかできません。昔もあったのですがこれは親の育て方がどうとかでは無いなと

お話しをお訊きしながら思います。


フクロウのハンカチをやすえさんから頂きました。早速新年からおろして使わさせて頂いております。



我が家のネリネです、なかなか蕾から開花しなくて待っていたら

ようやく開花しました。開花したら寒くてびっくりしているかもですが、お花の少ないこの頃に鮮やかなネリネは可愛いです。
鉢に植えているこのネリネと同種類はまだ蕾です。もっと寒くてびっくりするかも(笑)

少し忙しいカウセリング三昧も落ち着いたのでお家のことを丁寧にしています。

今日は矢掛にヘナ染めに行く予定でしたが家族が風邪をひいて

それも病院に行くと普通の風邪との診断ですが側にいてあげようとキャンセルさせていただきました。

自分でどうにか染めてみようと思います。

のんびり日頃は声を使うお仕事ですから

おしゃべりしないで身体を動かすのはメンテナンスです。喋らないのがメンテナンなんてね~2〜3日休むととても元気になるのですよ。

ありがたい、有り難いことです。