今日は少し早いクリスマス会をしておりました。昨年はトナカイのカチューシャをつけて参加したのですがことしは落ち着いた大人の装いです。


この履いているズボンをみなくるさんにプレゼントで頂いていたので初披露です。

まるで誂えたようにピッタリで驚きました。生地がとても重厚な感じなのに軽くてお気に入りにランクインです。

お昼は寒くなりましたので釜寅の釜飯を配達してもらいました。アッアツで初めて食べるやすえちゃんはびっくりされたようです。


これにお出しがポットに入ったのが付きますので、お茶漬けもできます。

だんだんブリがついてきまして(笑)

コーヒーを淹れて、クリスマスケーキを食べました。


お仲間のパティシエのさやかちゃんのケーキはやはり美味しいですね。四分の一を完食です。

こどものようにプレゼントを交換しました、用意する時はワクワク致しました♥

誰に当たるかわかりませんので万人向きでいて個性的なお品を用意しました。

造形のお茶は菊です。次はお茶を飲みました。

ユリに、ボタン、菊、ジャスミン
バラの最中の殻に餡を詰めて頂きました。


このあとは果物担当のやすえちゃんが美味しいメロンや苺を用意して下さいました。


恒例のお菓子を各自が出し合うとそれはたくさんの珍しいお菓子が揃いました。









並べるととてもたくさんのプレゼントです

すっかり心もお腹も満ちました。楽しい1日でした。

オフィスから出ると外は暗くなり雨が降っていました〜。こどもに戻って遊ぶことは大切な時間です。笑ったり、喜んだり、感心したり、驚いたり致しました。また遊びましょう童心に戻って

次はどなたが来てくださるかな?!愉しみにしておりますね♥