変わらないものなど無いと思っておりましたが、結婚以来住んでいて見慣れた景色が

今年は一変致しました。

それは我が家の側にある溜め池なのですが、樋門が壊れ二ヶ月あまり水が漏れだし通常の半分ほどに水位が下がっておりました。

今年は暑く、雨も少ない状態が続き泥が水の表面に溜まってきました。

ある日その泥からまるで田植えでもしたように

草が生えてきたのです。

樋門修理が終わっても水位が上がることはありませんでした。

そうしていたところ

這えていた草がメキメキと伸びてきまして、今は池を覆い尽くすほどに成長致しました。







目の前を大きな🐸カエルが歩くと足跡がくっきりと残ります。

お台所から見えていた池は草しか今は見えなくなりました。


違う角度から見ると本当に草だらけですね~このままに冬を迎えるのでしょうか⁉️

50年も変わらなかったことを

わかる人などいないですよね~。

反対の我が家は華やかな花だらけです。















次の季節の準備を着々としております。

種まきをしたマリーゴールドはとても強くて、背も高く繁殖力は素晴らしいですね‼️