昨日は友人からのお誘いでランチに出掛けました。友人のお家で11時に待ち合わせなので1時間まえにお家を出ました。

そして気がついたのです😃

車に乗り走り出して、20分位でお友達のお家に着く(笑)

バイパスコースでは早すぎるので

東山峠を越えて行くロングコースに途中で変更しましたがそれでも30分で着きます。

仕方がないので途中にあったハッピータウンというスーパーに寄り道してみました。

ここにあるパンの木村屋さんにお客様が以前お勤めで良くお話をお聞かせ頂いていたので

現場検証のような気持ちでお店に入りました。夫の好きなバナナロールというパンをお土産に購入して

手土産もささやかに購入して

以前教えて貰っていた道通りに行くと到着致しました❤️

何も決めていなかったので西大寺にある古民家再生カフェに行くことにして

確認の電話をすると出ないではありませんか❗️(笑)そんなこともあるよねと別の古民家再生カフェに出発致しました。

全ては感覚で決める派の彼女とのお出掛けはワクワク致します。

何軒か案内されて

こちらに決定五福通りにある「五福カフェ」






倉を改築してお店にされているようですね。
西大寺中にありました。

大好きなごぼうのから揚げの入ったポークボウル定食です。ボリュームがありましたよ。

小鉢もたくさん付いていました。


お茶は別のところにと車に乗ってドライブしました。目的地は決めていないので本当のドライブです。

そんなドライブは二十歳代ぐらいまでしかしていなかったね~とお話が「つまみ」のドライブです。

人生でたった一回発情しただけだったから始まり、そのときに出会ったご主人と見合い
結婚を決めたと教えてくれました。

結婚式にも参列したのに何でこの人に決めたのと質問をしていなかったので

縁なのね~と語り合ったのです。

北に行くことは決めていたので、備前、長船、方面に向かい日生に周り


そしてお茶は昔両備ガーデンといっていた「OKAYAMAGADEN」岡山市東区寺山にあります。ドッグランやツリーハウス、も出来ていました。




少し盛りが良い米粉のホットケーキ満腹でした

お友達のかすみちゃんはキャロットケーキでこちらも濃厚なケーキでした。

何にも決めないで心のおもむくままのドライブも楽しかったです。

大人の遊びですね。

お友達のお家に着いてガーデニングで今作っているお庭を見てと言われ

頑張った成果の出ているお庭を拝見していると

「矢野さんに幸せをあげる」と草をかき分けて

手渡してくれたのが、四ツ葉のクローバー🍀

握っていたら見る間に萎れてきました。幸せを貰ったのに枯れたら嫌だなと




帰宅してお水に浮かべていると、見る間に蘇生してきました。幸せって再生蘇生するね~✨かすみちゃんの気持ちを大切にして押し花にしてみます。