久しぶりに会った弟と話しをしていると

『良いこと思い付いた‼️』とか

『自分は凄い‼️』とかを散りばめた言葉の機関銃に

お嫁さんがあなたは自画自賛なんだから

私が褒めたらその上を自分で褒めるので困ると言われました。

もう両親も亡くなり、ごめんなさいと言うのは私しかないかもと、ご迷惑をおかけしていますと申し上げたのですが

少しだけ補足して弟のことを説明しました。

私たち兄弟は不思議なほど自信があるのです、それは承認要求を必要としない人間と言うことです。

自分が自分を承認していますので、他者からの承認を必要としていないのですよ‼️とお伝え致しました(笑)

しかしご迷惑なことで

褒めてくださっているのに『じゃろう♪』はないよね‼️

その弟が『僕よりも数段ポジティブなひとを見つけた』と教えてくれました。

『それはお姉さん、負けたよ~』と完敗宣言をしてもらいました。

超ポジティブなんだそうですよ、わ、た、し、‼️それは初耳です。

自分のことをポジティブなんて思ったことがなかったのでびっくり致しました(笑)

もちろんネガティブとも思ったことはありません。

どちらでも無いのです。

しかし他者からの承認には申しわけないほど興味がありません。

弟とは両親の葬儀の時からわりと仲良く付き合うようになりました。私が母とそつくりなところを見て

『お姉さんはお母さんと似ていて良かったなー』といつてくれました。

しかし自分の母親に怒られたことが無いとも教えてくれました。

私の子供たちも私に怒られたことが無いと言いますから

育て方がおなじなのかもですね。否定されて育てられていないのでポジティブ感が強いのかもです❤

反対に、父親からは凄い否定的な言葉を浴びせかけられましたが

まつたく覚えていないし、弟は聞いていませんでした。(笑)