手仕事の続編です。ついに自分でマスクを作ろうと思いました~。今さらなのですが

我が家にはミシンがありません。もちろん結婚したときには最新式のミシンを持ってきたのですが

最新式が仇となり、故障が続き処分を致しました。なので手縫いです

お客様からチクチクと時間の合間に縫い物をしていますとお聞きして、さらに裁断図や立体図までお送り頂きましたので遣りたい、やろうと思って月日は過ぎましたので

今マスクに困っていないから涼しいマスクを目指して作りました。

夫も珍しいことをしているので

『何をしているの?』と尋ねられて

『え~マスクを作っているのよ‼️』と言うと驚いた顔をしていました。



麻のフキンを解体して




すでに疲れが・・(笑)でも作りました❤西村大臣のマスクです。麻布ですから涼しいです。もちろん外の麻布も2重、うち側にもガーゼを2重にしてありますので4重構造です。

夏には皆様から頂いたマスクに替えてゆきたいと思います。