畳の縁で作ったバックを知ったのはたぶん7年位前に頂いたことからでした。

我が家から5分程車で走ると畳屋さんや井草製品をたくさん扱っている問屋さんが多いい早島に行けます。

畳を製造しているぐらいですから畳の縁はたくさん置いてあるのです。

そこの奥さまが畳の縁で作られたバックを販売してくれたようで

地元が早島のスタッフの友永女史から5個は頂戴していると思います。

お洒落で軽くて丈夫です。

今年の夏にミナクルさんからお誕生日プレゼントに早島の製品ではない畳縁バックを頂きました。

虹色の作りです。


たっぷり収納でとても気に入って毎日一緒に行動しております




そうこうしていると仲間のくんちゃんが縫って下さることになり

畳縁バックの愛好者が増えて来ました。




これは岡山の有名ブランドの会社の製品ですが高額です。くんちゃんがお手頃価格で作ってくださって

私たちはラッキー仲間です。


このバックは大きなカバンで1泊旅行にはいっも一緒に旅をします。


オフィスにはこの本が置いてありますので、欲しいなーと思った方は矢野までご連絡を下さいね




これはお誕生日プレゼントに作っていただきました。


色違いで私も同じものを作ってもらいました。肩からかけるデザインです。

個性的です。スーパーで素敵ですねと声をかけられることがありますよ‼️