常時3~4個の品物を研究したり実験をしています。

それは健康食品だったり化粧品であったり食べ物であったり、エネルギーワークであったり

時には怪しげなものであったり(笑)

私のようなライフサポートカウンセラーは、もともとの職業でもあった生活指導員としての性格が

日常で困ったことを改善するために研究や実験をしているのです。

お会いするお客様は困りごとも悩みどころも違いますので

たくさんの知恵や更には宇宙の知恵の「叡智」までも網羅していることになります。

お客様から何を訊いても良く知っているのですね~と感心されますが

皆様が疑問に思われることは私も疑問に思い調べたり知っている人に取材したりして知識を増やしました。

しかし訊いたことが正しいとは限りませんからやってみて体験味わって

自分の知識や知恵の蔵に納めているようです。

ですから購入してもあらまぁと言うことも多いですがある程度の実験をして口に出しますから

いい加減な人と思われることはありません。もしご一緒に実験をして試して下さる人を見つけるとワクワク致します。

どんなことを実験しても例え失敗してもそれらは失敗談としてファイリングしますから無駄にはなりません。

しかし最近夫に植えた花の名前を良く訊かれるのですが

植えたい、ピピット来たお花を購入して植えるので名前などどうでも良かったので覚える気がありませんでした。

花の名前はカタカナが多くて最近の花の名前は記録していないとダメだとつくづく思い反省して

スマホで購入時にとっておいたり書いておいたり致しますが

突然「花の名前テスト」がありまして(笑)覚えないといけなくなりました。

日常をのんびりぼんやりとは生きられないですね

『自分で植えた花の名前が分からないで平気なのが分からない❗』と夫から呆れられます。

別に何事もなく生きてこられましたが・・・何か問題でも(笑)