睡眠薬は6年ほど

抗うつ剤は色々飲んだが1年以上飲まず。


今回のぶっ壊れから

ミルタザピン、メイラックスを4ヶ月服用。



・イライラが強く出るようになる。

・せっかちオブせっかちが出現(これは元々だと思う)。

・体重が4kg近く増える。

・食べだしたら止まらない。

・仕事でも私生活でも何故かいつも焦っている



ミルタザピンでググると

必ずセットで"太る"がヒットします。

満腹感がないは本当にそれ。

代謝低下や脂肪燃焼がしにくくなるそう。

このまま使用したら12ヶ月で12kg…しぬ。


まな板といっても過言ではない平らな胸よりでてるお腹にちょっと凹みます。




円錐切除術の診断で異形成ではなくがん細胞だったので早めの発見と手術を決断してよかった。

がんって響き、怖〜



術前検査からサプリは禁止となったので

また再開しました。

現状γ-オリザノールとマルチビタミンミネラル

さえざえ(DHA.EPA)。


藤川先生のメソッド

少しかじってみようということで

プロテインと鉄を導入。

サプリ漬けには多少抵抗があるので体調をみつつその都度取り入れたり調整していけばいいかなと思います。


ビタミンB群とマグネシウムは検討中。


キレート鉄は他のミネラルの吸収を阻害する、鉄過剰になることに抵抗があったのでヘム鉄をぽちりして購入。


減薬の参考にしている先輩に

フェリチン値という血液検査をご教示して頂いたので

その数値が悪ければキレートに変更予定。



焦りは追い込みがちな性格もあるけど

なにかの記事に焦る気持ちが出るのは

回復期に入ってるってかいてありました。

真相は定かではないが

ポジティブな方に捉えて信じてもいいかなと。





とりあえずタンパク質とれってことなので

ようやくプロテインを購入しました。


人工甘味料のないプレーンを選択。

ちょっとゔってなる。


ミロを混ぜて飲んでるという神コメントを発見し

私も真似してミロ投入。かなり飲みやすい。

人工甘味料なしにした意味は全くなくなったが

ミロって意外と色々栄養素入ってるし

なんだかいい気がするなあって自分が思えてるので

プラシーボ効果的な感じでよしとする。


膨満感とガス発射が尋常じゃない。

朝から晩まで勝手にお尻から発射されてる。

そのおかげで食欲少し減った。



腸と脳はなんだか繋がってるらしい。

なので腸内環境大事らしい。(忘れた)

また今度調べてしっかり記録しよ。


なのでとりあえず

ヨーグルトもはじめました。

ヨーグルトもゴールデンタイムがあるらしく

夜摂取するといいそうなのでそうしてます。

毎日うんちゃんが出るようになりました。

ヨーグルトすげえ。



ポケモンスリープっていう

睡眠の質や寝息やいびきがあると自動録音される

アプリを妹に教えてもらった。

なんとすごいアプリなんだ。

ということで今度やってみます。

ポケモンGoめっちゃやってたな〜なつかしー





ある方のブログを見るようになって

今日熟読していたら

考え方の悪い癖や

身を粉にして働くことについて言及されていて

久々にまた悪い癖が発動している事と

おかしな方向に頑張った代償として

アルコール依存症になったのを思い出した。


無理はしない、自分ができる範囲の事をする、

過度に他人の責任まで背負わない、

ひとつずつ、徐々にやる

このことをすぐ忘れてしまいがちです。





アルコール依存症は遺伝が関係するらしい。

父親も薬物中毒アルコール依存症で

祖母もアルコール依存症。

嬉しくないサラブレッド。


よくなる自分を想像することの難しさや

なんでこうなってしまったんだっていう後悔で

時々この現状から逃げたくなります。


いろんなバリエーションの現実逃避をしてきて

もう逃げないと決めているけど

最近夢に出てきたりぐらりと誘惑に負けそうになる。

意思の弱さは全国で競えるぐらい上位に入る。

気を引き締めようと思いました。



そのブログは

減薬の辛さも伝わってきついってなったけど

とても前向きな強い意思が綴られているブログに

涙でそうになった。

(励まされたと同時に私にこの辛さ乗り越えれるかなっていう不安)






自分で自分を鼓舞しないでどうする。

一番きつかった頃 希死念慮がありました。

毎朝

負けてたまるか、負けてたまるか、負けてたまるか、

永遠不安ループ中に唱えてました。


少し安定していく中で

負けてたまるかの気持ちを忘れていたので

明日から毎日また唱えていこうと思います。


そして関わってくださる全ての方への感謝も忘れずに。