子宮頸部円錐手術も無事終わり

あとは2週間後の検査結果で

なにもなければひとつ問題が片付く。


生理もプロゲスチン服用後

通常通り毎月生理が戻る。よかったー


うつになったけれど

自分の身体に目を向けるようになれた。




アルコールと薬物漬けのつけが

いろんな形となってどーんと一気にきた去年。

仕事もお金も健康も精神も

なにもかもぶち壊れて過去一どん底。

人生詰んだと思った。


笑けてくるぐらい何もなくなったけど

当時にはない

小さい出来事に幸せやできた事に嬉しさを感じる。


今は飛びすぎていた考えから少しずつ

正常になっている気がする。(そう思いたい)



勇者とか僧侶を目指す年はもう過ぎたので

これからは村人としてゆったり生きる。

もう夜には戻らない、

弱い自分を隠せるものに依存しない。





トリアゾラム(ハルシオン)断薬から1ヶ月以上経つが

たまに寝入りのどくつきというかびくつきというか

それが未だにたまーにある。

これちょっと怖いんだけど気にしないのが1番。



薬のせいなのか食べても食べても食べられる。

ミルタザピンなのかメイラックスなのか?

体重3kg増。でもいいんだ安定してきたから。


コーヒーもたばこもよくないのはわかってる。

杯数を減らし本数も10本以内と制限。えらい私。

せめてこのリラックスタイムだけは許したい。



あと生活リズムって大事って今更気付く。

昼前就寝夕方前起床、仕事後夜中に爆食、運動嫌い

朝起きて夜寝る、1日3食食べる、少し運動する


そういうリズムを定着させてから

異常なぐらいな寒がりと冷え性が少し解消。

爪がでこぼこだったのが滑らかになってきて

こんなことでもちょっと嬉しかったり。



最近とてつもなく眠いけれどいい方向に考えている。

ブレインフォグやひどい頭痛

扁桃体の暴走ベンゾの離脱から落ち着き

多分脳が回復してる最中なのかなと。

先生がいうには

冬は鬱が悪化して症状がでるからなんたら〜、、

もう聞くのやめた。

腹が立つのも元気になってきた証拠だ。


急性期は休む寝る何もしないが

いけないことのような気がして

焦りからいつもそわそわ苦しかったけど

寝たい時は寝ようとようやく思えるようになった。






今日はメイラックスを断薬した

備忘録さんのブログを全部みてきた。

なんかわからんけど私もできる気がしてきた!

メイラックスが効果てきめんだったので

その分減らしていくのは簡単ではない、

そして今は安定してきているからそう思えてる。

減薬時にどこまで強い気持ちを持てるか。

当事者の皆様にモチベーションや勇気を貰える。

しかしみんな仕事しながら減薬って本当にすごい。


でもまだ焦らず。

すぐに、全部やりたがる性格。

徐々に、少しずつ、焦らない。