勝手な減薬によりちょっとずつ症状が出始める。



言葉に詰まったり言葉がでてこない、

感情がなくなるようになる。

みんなが笑っていてもなぜ笑えるのか

何がそんなに楽しいのかわからなくなる。

酒の飲みが甘いのか?と思って飲むも

1ミリも気持ちが上らない。

(飲んだらハイテンションになるタイプ)


人の話が聞けない、

意味がわからなかったり理解ができなくなっていく。

頭が真っ白になり会話ができなくなる。


考えがまとまらず次から次へと色んな事に飛ぶ

頭の中がびゅんびゅんしてた感覚。


集中力が続かず常にぼんやりする。

頭にもやがかかってる感覚。


文字が読めない。

読めるのだけれど

ただ羅列されてるのを読んでるだけ。

説明が難しいけどとにかく言葉が入ってこない。

物や人の名前さえもでてこない。

さっきまで考えてたことやろうとしたことも

忘れてしまう。忘れていたことも忘れてしまう。

常になにかやりかけの状態になっていた。


ベルトで締められているような頭痛が毎日起こる。

肩や首の異常な硬直、こり。

ドライアイひどいバージョン。

目が痙攣、開けているのが辛くなる。勝手に下がる。

足の筋肉が弱くなって普通に座ってるのもきつい。

大地震がきたのかってくらいの目眩。


一番辛かったのが

朝起きてからのいてもたってもいられないほどの

ソワソワ、胸が詰まるような不安感や恐怖

焦燥感、落ち着かない。


私はおかしくなってしまったのではと

どんどん自信喪失し自己否定に入り

人に会うことさえ怖くなり

なにもかもの活力気力を失い仕事に行けなくなる。



やる気でるお薬だしますね〜

とサインバルタが出るも余計に悪化。


病院を変えた先の先生は

専門用語を駆使してきて理解もできない状態なので

なお何言ってるかよくわからなかったが

離脱症状や脱抑制(逆説反応)がなんたらって。


とにかく薬の飲みすぎなので

減薬治療していきましょう

減薬はきついし時間がかかります

の言葉だけはっきり覚えている。


ここからベンゾジアゼピンを調べ始める。


少し落ち着いた今ブログに症状を書いていくと

心が震えるけれど少しずつよくなっているんだなと

少し実感できる。